人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私は政府広報担当者か? (9/17)

 安保法案のことが気になって、寝ていられなかった…気分。私も議事堂前にいて、暴力は絶対いけませんが、警官ともみ合ってみたいF7CE.gif。心はあなたたちと共にあります。中央公聴会でのSEALDsの奥田愛基さんのスピーチ→ここ 良いですね、気遣いすぎだけど。
私は政府広報担当者か? (9/17)_d0017084_9152342.jpg 私は、息子には化石みたいに言われますが、mixiをやっていて、「ニャンコ座リポート」が日記欄に、外部ブログとして、更新情報が出ます。12日のことでした。ニャンコ座の記事は「レジェンドの胸板と初ブラボー」でしたが、そのすぐ下に、「PR:借金で悩んでいませんか?-政府広報」が、私の日記としてあがっていて、目を疑いました。12日の午前9時42分、ぴったり一緒です。
 何かの間違いで、その内消えると思ったのですが、翌日にもあったので、mixiに問い合わせました。ほどなく、きちんと返事が来ましたが、システムには異常が無く、エキサイトブログに聞いてほしいとのことでした。
 仕方なく、エキブロに問い合わせましたが、こちらでも問題無しとか。そうこうして言ううちに、政府広報の中身が、期限切れなのか、無くなりましたが、更新情報はそのままです。私はいつから、政府広報担当になったのかな。
 私のアナログ頭で、精いっぱい考えてみました。エキブロから、更新情報が飛ぶ。その時、全く同時刻に、政府広報が飛ぶ。二つの電波(?)がぶつかって、一緒になって、mixiに着地した。だから、本来着くべき所に、政府広報は届かなかったのか、そこにニャンコ座も届いてしまって、これはいったい何だ、新手のサイバー攻撃かと騒ぎになったF485.gif、ことは無いでしょう。
私は政府広報担当者か? (9/17)_d0017084_925571.jpg 永遠の謎F65B.gifです。私としては、2度とこういうことが起きなければそれで良いのですが、やっぱり気持ち悪いです。中身のない政府広報が、私が送ったことになってい続けることは、とても不本意です。
 私は2年、道新ネットモニターというものをやらせてもらっていたのですが、この秋から、それとは別の道新紙面モニターもやることになりました。案内が来たので、申し込みましたが、ネットモニターが全然大したことではなかったのに比べて、こちらは思ったよりかなりハードであることがわかりました。3週ごとに、週6本以上の記事を選んで、100~200文字で感想を書くのです。感想は内容についての感想というよりも、報道姿勢・レイアウトや見出しについてです。何だか、腕が鳴るF6C2.gifではありませんか。
 下の画像は、先日のキノコ探検で見つけた、キノコのなりそうな木です。ハルさんが作ってくれた、キャシャリン・マジョンソワ―ズ・ド・ニャンカイ姫を座らせてみました。私が本物の魔女だったら、安倍を退治して、「安保法案廃案」と政府広報を流すのに。修行を加速しなければ。
 国勢調査、紙に記入の方を選びました。北海道新幹線開業日に沸き立つ北海道ですが、日高線がかわいそうです。今日はピアノ調律。マコF6CE.gif
Commented by dolly at 2015-09-17 23:46 x
すごいです!プロのコラムニストなんてかっこいい。
Commented by nyankai at 2015-09-18 10:09
★dollyさんへ
いえいえ、感想を書くだけで、それが掲載される訳じゃないんです(^_^;)
でもこれを機に、コラム枠を・・・という野望は、無い事も無いんです。ここだけの話。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-09-17 09:10 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(2)