人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ひまつぶしごくつぶし (8/13 迎え火)

何かに書いてありました。「ひまは、1人ではつぶれない、ひまは1人でにはつぶれない」。そう思います。ただし、私は、「ひま」という感覚はありえませんが。
ひまつぶしごくつぶし (8/13 迎え火)_d0017084_9402599.jpg一昨日の夜、目の、正確にはまぶたの不快感がマックスになりました。痛い・痒い・いずい、目やにでベタベタして、目の周りは赤く腫れぼったくなり、号泣した後の様な顔になりました。メリスマがどうこう言っている場合ではありません。お化粧もできません。これはもう、間違いなく異常事態だと思い、もう1度病院へ行きました。ドクターに論破されている場合ではない、できるだけ大げさに症状を訴えました。いや、顔見りゃわかる。
「あ~、ジクアスに負けちゃったねぇ。防腐剤だよ。長いこと使ってるよね」そう、もう2年使く使ってるんじゃない?今さらそんなこと言われてもさ。「土日には、お化粧しなきゃならいないんです」(ジクアスの副作用に「眼瞼炎(まぶたのただれ)」と書いてあったわ)
「じゃ、軟膏を出します。2日塗れば治る。目薬は、防腐剤無しのを出すから、まぶたが治ってから、使い始めるんだよ」
帰宅してすぐに塗ってみると、まぶたはみるみる(は、変か)楽になって行きました。先生~、月曜日に出してほしかった。もっと、大騒ぎするんだった。今朝は赤みもかなりひいています。
で、すっぴんに日焼け止めだけ塗って、出かけた先は、門別競馬場です。なんちゃって家と、ある子ちゃんが、先に行っていましたよ。毎年お盆にある「夏のケイバまつり」です。私、馬産地に住んでいながら、全くの競馬音痴ですが、門別競馬場は時々遊びに行きます。丹精込めた花がいっぱいで、良い所です。今日は武豊が来るんだとか。私は福永の祐様の方が良いけど。
ひまつぶしごくつぶし (8/13 迎え火)_d0017084_941521.jpg手品やジャグリング等のパフォーマンス(写真は、皿回しをしているナナさん)や、缶バッジ作り、子ども限定ですがポニーの乗馬、B級グルメの数々、そして何と、競馬もやっているんですよ。馬券買わなくって、すみません。晩ご飯のおかずにと、「ありすかふぇ」のたこザンギを買って来ました。おいしい。「ポニー販売中」って書いてありましたが、いくらなんだろう。
そんなことで、昨日のひまは、あっという間につぶれました。今夜は勝毎の花火大会だけれど、誰も誘ってくれないし。
夕方、近所の家(でも100m以上離れてそう)から、リコーダーの「もののけ姫が」聞こえました。夏の夕方と、妙にマッチしていました。
あっ、ごくつぶしの方ね。私は、自分では金を稼いでおらず、使うだけなので、ごくつぶしだなぁと思ったのです。自虐すぎますかね。
ラジオ体操がおもしろくて、さらにいろいろ探したら、ご当地版のCDがあって、わたくし個人的には「イタリア語」のが、大変気に入りました。あなたもぜひ試聴してみて。マコウンチだと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-08-13 09:38 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)