人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

かれい比率 (8/7 七夕)

かれい比率 (8/7 七夕)_d0017084_946225.jpgなんちゃって孫は、今日の夕方帰ってくるので来てもらえないし、明日明後日はファーチレの練習なので、張り合いが無く、今年は七夕飾りをやめようと思ったのですが、織姫と彦星が会えないのは気の毒だし、一応飾りました。木が大きくなり過ぎたから、飾りが足りなくて寂しい。昨夜の雨で心配でしたが、無事です。
息子が少々、心の夏風邪っぽいです。先月の帰省中からそう言っていました。自分で書いているのだし、Yちゃんが側にいてくれるから、そんなに心配はしていませんが。
私はと言えば、昨日いっちゃんのお母さんと妹が来てくれました。ぶっとびお父さんが、一昨年海外旅行から帰って以来、気力が萎えてしまったのに対して、数病息災のお母さんは、足腰こそ弱ってはいますが、今年も元気に来てくれて、安心しました。何たって、頭がすごくしっかりしています。
かれい比率 (8/7 七夕)_d0017084_9465297.jpg気の置けない妹は、宮古島に高跳びした姪っこと行ったマレーシアの、チマチマしたおみやげを、ありがとう。「髪のオイル」「なまこ石鹸」「カレースパイス」「胡椒」「猫の置物」。
お昼に何を食べるかの相談。この間、良い肉が手に入ったので、牛丼を作ろうと思っていたのですが、私たちの親世代は、たまに外食をしたい、外食と言えば、まずラーメンF7D1.gifなのです(と思う)。ラーメンはご馳走です。私もラーメンは好きですが、外食するなら、ニャンコ座町にできた「ルンビニ」で、本格カレーF38A.gifを食べてもらいたいと思ったのです。何だか、この所「カレー比率」が高い。ルンビニにも、色んな人と相当行ったし、札幌でも富良野でも行った。特別カレー好きではないはずなんだけど。
お母さんは90歳。たくさん食べられないからと、「お子様カレー」(12歳以下)にしてもらえないかと相談したら、快諾してもらえました。ナンの方が良いと言っても、「やっぱりご飯」と言うから、まあ良いでしょう。妹のプレーンナンと私のチーズナンを、少しずつおすそ分け。「ピザF3FC.gifみたいだ」と喜んで食べてくれました。
お母さんと、人一倍丈夫だったいっちゃんが、さっさと死んでしまった件で、この世の無常に文句を付け、お母さんは「これも寿命だ」と涙ぐみました。私は、ぜったいに寿命だなんて納得しない。お母さん、今お母さんと呼べる人はあなただけです。役立たずな娘ですが、時々おいしい物食べて、おしゃべりしましょう。春に冷凍しておいたギョウジャニンニクと、おいしい牛肉と、ニャンコベリーのジャムを、お父さんに持って行ってもらいました。
加齢比率の話じゃないのかってF65B.gifスラリとした美人の妹と散々話したわよ。ドライアイとか、あちこちの痛みとか、無理できない話しとか。マコウンチ
昨夜、Nスぺ「きのこ雲の下で何が?」を、がんばって30分見たのですが、1人では気分が悪くなってしまって、ギブアップ。ごめんなさい。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2015-08-09 22:19 x
私も時々カレー比率がUPする時があります!
無性に食べたいのです♪
しまいにはカレーせんべいまで買おうとしていたりww
何かの栄養素が足りてないのかな?等と思ってみたりしますが・・・さて?
Commented by nyankai at 2015-08-10 10:02
★ロ~ズマリ~さんへ
カレー比率、高くなることありますかぁ。
良く、体が欲しがることがあると聞きますから、素直に従えば良いのかもしれませんね。カレーのスパイスは、体に良い事がたくさんあるみたいだし。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-08-07 09:44 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)