人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

おばさん化現象へのあらがいに鼻出しマスクのおまけ付き (6/9)

おばさん化現象へのあらがいに鼻出しマスクのおまけ付き (6/9)_d0017084_913687.jpgニャンコ座の2階には、勝手方代伸びてるポトスがあるのですが、それが吹き抜けのリビングに降りて来ていて、今朝起きて来た時に枝先に頭が触れた時、冷たい感触がありました。うつむくとおでこをつたって、水滴が滴り落ちました。ポトスは己の体に水F6BF.gifをとりこみ、それを再び開放しているのです。植物の偉大な力です。
赤いちゃんちゃんこならば、いっそ赤いミニワンピース着てやろうと意気込んで作っても、いつ行っても映画が1,000円まで、後半年を切りましたと強がりを言っても、郷ひろみと一緒に良い60歳を迎えるのも悪くないと開き直っても、60歳の語感はおばさんの後半であり、へたすれば初老の入り口であり、だから何が何でもあらがいたいのです。加齢は誰にでも平等に訪れるけれど、老化は本人次第だと。
私の中で、おばさんだと思う言動があります。第一はエコーシューズとUV対策パーフェクトファッションです。エコーシューズの履き心地の良さと、おそらく体に良いというのは、疑う余地のない所です。あれを履いたら、もう絶対に戻れないから履くもんか、と意地を張っています(高いしね)。
この季節だと、軽くブーツカット気味のストレッチの効いたパンツに、ウエストが目立たない半袖チュニック、首にはぐるぐるストールを巻いて、数mmも肌を出さないようアームカバーをして、つばの深い帽子をかぶる。私の定義では、堂々たるおばさんファッションです。UV対策は非常に大切ですし、野外活動ではやむを得ない場合もありますが、私はこのかっこうが嫌い。必死でUVカットクリームを塗り、ノースリーワンピースで、素足にミュール、サングラス(これもある意味おばさんだけど)に日傘か女優帽で歩きたいのです。
おばさん化現象へのあらがいに鼻出しマスクのおまけ付き (6/9)_d0017084_945772.jpgおばさんと言えば、手を口元に当てて話す、それも確信無さ気な中途半端さが気になります。又、さらに空いた方の手を「それがさ、あんた」などとヒラリと動かすようになったら、おしまいです。目の前でも起こりますし、テレビでインタビューなどを受けているおばさんを見てごらん。堂々と話すためには、口腔のケアが大事です。
私はとりあえず、この2点に対し、徹底的にあらがいます。
今日のおまけは、私がどうしても気になることです。表情がわからないので、相手にマスクをされるのが苦手なのですが、必要な時はあるでしょう。マスクは美しい顔が隠れているようで、時に魅力的です。でも鼻出しマスクは、気持ちは大いにわかりますが、おまけ・・・ではなく、おまぬけです。こっけいです。鼻が出ていて、マスクによって顔がただ下に伸びて見える。途中で止められると、マスクのヘリが鼻を潰しています。悪いけど、私は心の中で笑いたくなります。私に笑われたって、大きなお世話だけれど、お伝えだけしておきます。だから、私は人前ではやらない。
「王様と私」の渡辺謙は、トニー賞の主演男優賞、残念でした。渡辺謙が4歳年下というのも、何だか不思議。貫禄あり過ぎ。
昨日、マコの手術を見合わせる決心をした由、病院に伝えました。今日は、えらい強風。ウンチ
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-06-09 09:00 | 心もよう | Trackback | Comments(0)