人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

おしかけ記事に詐欺電のおまけ付き (6/5)

寒いF6BF.gif、寒いんですけど。おまけに一昨日の嵐で、又テレビがあまり映らなくなってしまいました。全くもう、なぜ人生には次から次へと、難問が起こるのでしょう。昨日の夕刊に、ごちゃコンの記事が載りました。でも、夕刊って、とっている家少ないらしくて、反応薄。私は物心ついた時から、ありました。父に感謝。
フライヤーができてすぐ、チケットとプログラムと一緒に、道新静内支局タイト君宛てに送りました。反応無く、催促。タイト君あわてて電話くれて、チケットの出は悪くなかったので、相談の上、26日に控えめな宣伝記事を書いてくれました。
おしかけ記事に詐欺電のおまけ付き (6/5)_d0017084_9462883.jpg「たぶん行けると思います。満席ならば、僕は席はいりません。」とまで言ったのに、すっぽかされた。ので、「昨日来てました?」と嫌がらせメールをしました。タイト君、たぶんあわてて、本文無しのメールをくれた。だから、「さっきのメールは単なる手違いであると信じたいです。」と、徹底的に嫌味なメールを送った私。タイトがんばれF3F1.gif厚かましいおばさんになど、負けてはいけない。さらにあせって「たびたび粗相をしてしまって、すみません。写真を送ってくださいと、メールしたつもりでした。こちらから連絡します。」そして翌日、「今書いています。申し訳ありません、夕刊になってしまうと思うのですが・・・」
良いんだよ、タイト君、見てきたように書いてくれてありがとう。でも、ワシントン支局に行ける位、がんばってほしい。記事は↓のMoreに、入れます。見てね。
では、おまけに移ります。ウンチはです。
昨日、詐欺電が来ました。番号は、フリーダイヤル0120-60‐5517で、私の名前も知ってやがった。 ハートフルケアの松田です。こいつは詐欺です。
詐欺らしく、感じ良い口調で、「今日は営業の電話ではなくて」これ切り出し常套句「NTTが、〇〇郡(合っている)に、老人保健施設を作ることに・・・」「家は電話帳に番号載せていないんです。問い合わせにも答えない設定になっています。」「NTTだから、そういう名簿があるんです」「そういうって、どういう名簿です?詳しく教えてください。」「(予想外の質問にちょっと困った様子の後)漏れることもあるんです。」「漏れたなんて、あなた詐欺でしょ。」「老人保健施設を作るのは、ご存知ですか?」「知りませんよ、だから詐欺でしょ、こんなことやめなさい。」「じゃ、良いです。」といって、向こうが切った。
すぐに、警察に言いつけました。このフリーダイヤルは、とある居酒屋(たぶん昔)で、株式会社ハートフルケアは、実在の、有料老人ホームを経営する会社だったので、むしろ被害者ですが、番号は全く違います。警察が0120-60-5517にかけたら、墨田区で左官の佐藤が出たそうで、この所、変な電話が来て困っていると言ったそう。これも、かけ直された時の、詐欺の言い逃れ常套句です。
詐欺に遭ったことは、決して恥ではありませんが、絶対に遭わないよう。私はちょっぴり、警察と一緒に、正義のために戦った047.gif気分になったのでした。



    ソロ、デュエット、「ようかい体操」も
      多彩な演目で聴衆魅了
    富川合唱団がコンサート
 町内外の合唱愛好者でつくる「富川合唱団 R.R.Singers」の「ごちゃまぜコンサート」が、5月30日、町内の音楽ホール「B.B☆HALL」で開かれ、多彩な演目で聴衆を楽しませた。
 団員8人を中心に「あの素晴しい愛をもう1度」などの曲目を力強い歌声で響かせ、ソロやデュエット、さらにピアノ連弾も披露した。
 おしかけ記事に詐欺電のおまけ付き (6/5)_d0017084_2163439.jpg会場を和ませたのは、人気アニメ「妖怪ウォッチ」のテーマ曲「ようかい体操第一」。団員の子ども2人をアニメキャラクターの手作りの着ぐるみ姿で登場させて一緒に踊った。
 町内のフラサークルとバイオリニストらもゲスト出演した。
 合唱団は1967年に発足した。一時、団員が減ったため公演活動を休止したが、2010年に再開。同コンサートは今回で6回目になる。代表(←私だよ)は「ここまで続けられたことを感謝し、今後も続けていきたい」と話した。
 ※写真は、私の目付きが悪くて不本意なんだけど、子供らとアルコちゃんがかわいいF37E.gif
   北海道新聞(夕刊) 6月4日(木曜日) マイたうん 日高・苫小牧
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-06-05 09:40 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)