人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

エントランス (11/12)

エントランス (11/12)_d0017084_20592470.jpg(=^・^=)夫とニャンコ座作業、がんばりました。ニャンコ座本館は、土間のコンクリートがはらさって、又シートをかぶっていました。
まず、とりあえずですが、「クロッカス」「チューリップ」「水仙」を植えました。
次に、別館「アニャックス」の入り口のドアに、100円ショップで買ったタイルシールを貼って、持っていた猫型の看板に「アニャックス」と書いて、取り付けました。カッワイイ!
夫は、町道に面した所(この間、古い柵をはずしてもらった)に、木の白い柵を自力で付けると張り切って、ホームセンターから安い木材とペンキを購入。早速とりかかりました。
杭にして打ち込むために、先っぽをナタで落して尖らせる。私はひたすらペンキ塗り。塗る、塗る、塗る・・・
お昼は、おにぎりとチーズとポットに入れてきたホットコーヒーです。
そして又、塗る、塗る。あー、オシッコしたい。近くのコンビニへ行って、それだけじゃ申し訳ないので「肉まん」と「デミグラチーズまん」を買って、おやつタイム。おなか空くんです。
エントランス (11/12)_d0017084_2194051.jpg緯度が高い北海道の日暮れは早くて、杭を2本打ったところで、今日はおしまい又明日。くたびれたので、「森のふくろう」に、夕ご飯を食べに行きました。
右の写真は、岩見沢のガーデニング業者に作ってもらった本館の表札です。良いっしょ。
Commented by torajimi at 2005-11-13 00:32
頑張ってますね~。本館の表札素敵です!
ニャンコ座に相応しい逸品ですね♪
しかし、「アニャックス」。思わず唸ってしまうナイスネーミングです。
Commented by f.yas at 2005-11-13 20:17 x
今日スーパーで長ねぎ買ってきました。なんとそれはJA.M別軟白長葱部会生産の物でした。地元産の物もある中でやはり私と致しましてはツイツイ手が出て長旅をねぎらいたくなりました。がんばれ!!M別・・・・
Commented by nyankai at 2005-11-13 23:02
torajimiさん、ちょうど良い所に、マコが手を出してくれたでしょ。
「物置」より「アニャックス」の方が、良いですよね。でも私最近まで「アネックス」が「別館」という意味だって、知りませんでした。
Commented by nyankai at 2005-11-13 23:05
f.yas さん、M別軟白長ネギを見つけて良かったですね。あれは、地元の欲目を除いたとしても、おいしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-11-12 20:58 | 暮らし | Trackback | Comments(4)