人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

重たい新聞 (4/27)

ガーデニングは、特に一気にやってしまわなければならないこと以外は、1日1~2時間位にしています。秋までずっとだから、じゃないとばててしまいます。
午後に、近所のマッサージに行ってきました。予約取ろうと思って電話したら、3時が空いているとのことだったので。左肩の凝りは、やや緩和してきていますが、私の場合、肩というより、肩甲骨周りがカチカチになるそうで、そこをほぐしてもらいました。そして、ごちゃコンの営業もしてきました。
今朝の朝刊は選挙のせいで薄かったのですが、先週金曜日の朝刊は、その重さ厚さに驚きました。住宅広告の新聞も含め、折り込みチラシがどっさりでした。なぜに?・・・そうかぁ、世に言うGWってやつは、もう始まっているのかもしれない。私には全く関係無いけれど。
重たい新聞 (4/27)_d0017084_9282097.jpgいっちゃんは買物が大好きで、チラシを読み解いて、ガソリン代かけてあちこち買い物に行ったものでしたが、近頃は、お店に行かないことがお金使わない最良の方法だと思っています。生活に困っている訳ではありませんし、物欲があるうちに使うことは大切だと思いますが、限りあるお金を、本当に使いたい物に使うために、最近はチラシチェックは、あまりしていませんでした。チラシは、翌土曜日もやや多目でした。
イエローハット・オカモトグループ・イエローグローブ・オートバックス・ホンダカーズ・カーケア&タイヤショップ ユニクロ・プロノ・洋服の青山 イオン苫小牧・Aコープびらとり・Aコープあつが・コープさっぽろ・Aコープルシナ・グルメシティー 一条工務店・セキスイハイム メガネのプリンス マルハン ツルハ ニトリ・スイートデコレーション
ユニクロやAコープなどは、週末の定番ではありますが、イオンはGWのイベントなども満載で、はいはい、一緒に行く人がいたらさぞ楽しいでしょうねなどと、ふてくされました。
昨日の「バンキシャ!」。①日本人民間人宇宙飛行士が、一緒に訓練を受けていたのは、サラ・ブライトマンでした。②千葉監禁事件について、石田衣良が「(青)少年犯罪は、1960年代に比べて、6分の1に減っている」なんてことを言ってくれたのですが、いなされた感じでした。
今日は、四季の館町に、フライヤー配りに行きます。以前、チラシとビラとフライヤーの違いについて書いたことがありましたが、基本的には同じらしいです。フライヤーは空から撒くという説あり。
ち○子ちゃん写真集より、ポピー(はなびし草)は州の花だそうです。ウンチ 芝桜が咲きました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-04-27 09:26 | 社会 | Trackback | Comments(0)