ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

家来になります (2/28)

昨夜は歌会でした。アルコちゃんが、ご親戚の結婚式があったとかで、岡山のおみやげを持って来てくれました。きび団子と、クッキーでした。
d0017084_844566.jpg昨日は、きび団子をみんなでいただきましたが、ママがハッチーに「きび団子もらったから、アルコちゃんの家来にならなくちゃね。」と言いました。「家来だから、いうこと聞くんだよ。」私も続けていじりました。最初腑に落ちない風のハッチーでしたが、ナナさんがお遊戯会で「桃太郎の」の劇をやったのを思い出し、納得した様子。次に彼がした行動は、ストローのささった飲みかけの野菜ジュースを、アルコちゃんに「はい、どうぞ。」と差し出したのです。アルコちゃん感激して、ちょっぴり飲む。ハッチー(4歳半)にとって、家来になるというのを、一生懸命考えて、出した結論だったのですものね。何だか新鮮で、ちょっぴり、からかった自分を恥じました。
桃太郎と言えば、auの、桃ちゃん・浦ちゃん・金ちゃんがけっこう気になっています。見た目は桃ちゃんが美しいですが、戦わない浦ちゃんと思想信条が一致します。
携帯の電池が弱くなったので、auショップに行ったら、もはやガラケーの電池パックは、お取り寄せでした。スマホ移行どころか、機種変の決心すらつかないから、とりあえず電池替えます、ポイントで。3年前より、ガラケーが充実していました。京セラのは変換の際頭が良いのです。デザインもあなどれないです。私の料金体系は、落ちついているので、スマホに替える必要がない。
全然関係ないですが、mixiに、「性格わかる?♯まみむめも」というのがあって、思わず見てしまいました。まみむめもの変換です。私は
まーまだ・待って・ます。マコ  みー観ました。・ミュージカル・mixi  むー息子・無理・迎え・麦の唄  めーメール・メンバー・メッセージ  もー桃太郎・木曜日・もう少し・もう が出てきました。どんな性格?むで「無理」が出てくる人は、多いようです。
今日は、札幌市民ミュージカルを観に行きます・・・ほらね、2つも入っている。明日は「スタバ」なので、札幌連ちゃん(麻雀の『連荘』から来ている言葉)です。マコウンチは
息子の言うには「前原誠司だってガラケーなんだぞ!」そうなんだ。ガラケーでTwitterできなくなるんですって?
昨夜から「昭和マイナーメドレー」を強化しました。「UFO」と「ひと夏の経験」の振り付けも練習しました。ダンスは疲れますが、膠着した体がほぐれて行きます。「UFO」は学生時代、カラオケで歌って踊りました。ネットには、左右変換を自分でしなくて良いように、鏡になっているのがあります→ここ お試しを。
[PR]
by nyankai | 2015-02-28 08:32 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/21592889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。