ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

チョコレート破産 (2/2)

おかげさまで、ニャンコ座地方、北風が強めですが良いお天気です。気になるマコウンチは、起きた時はでしたが、その後になりました。
ワードで文章を書き、写真を用意して、いざ投稿しようといたら、エキサイロブログがダウンしていてできませんでした。9時頃からダメになったそうです。惜しかった002.gif。それで、今になりました。
昨日の朝は、後藤さんの悲報で、具合悪くなりそうでした。色々言いたいことはありますが、まだ今日はその時ではない気がします。
d0017084_136148.jpg次の練習が15日なので、ちょっと早いですが、デパートで(←ここが肝心)チョコレートの買い出しをしました。日ごろお世話になっているあの人達へ、下は4歳から上は61歳まで、義理チョコの数々・・・いえ、失礼いたしました。感謝の気持ち053.gifをチョコレートに託して。心当たりがある方は、14日までに受け取りにいらしてくださいね。
お値段も色々です。ここ何年か憧れていて、大きさの割にあまりのお値段に手が出なかった「Kiss From1」を(クリストル・ルッセル、ラズベリーの風味でクリスピーなシリアルの食感らしい)、とうとう買ったぜ。もちろん本命です。14日になったら、自分で食べてやるさ。楽しみ。もう息子は帰っちゃったのに、ロイズの「響」も買っちゃった。どうしようかなぁ。
d0017084_1373828.jpg総額、計算しないでおこう。人様から見たら、大した金額でも無いのでしょうが、私にとっては思いきった買い物です。おかげさまで、いただき物(山菜・川魚・キノコ・畑の作物など)もするし、秘密ルートで買い物(肉関係)もできるし、食べることにあまり興味が無いので、エンゲル係数が低い中において、です。
昨日は帰りのバスは、札幌が時折吹雪いていたのが心配で、練習がすんで1度ターミナルに、出ることを確認しに行きました。久々の1~5時パターンだったので、仲良し3人で軽くお茶をするのを楽しみにしていたのに、1人は急用、1人は急病で、結局一人寂しくおにぎり&豚汁の、早めの夕ご飯を食べました。大正解。高速道路が不通になり、家に着くのが1時間以上遅くなりましたから。でも、贅沢は言いません。走ってくれただけで。ニャンコ座の町のバス停に置いた車には、雪のかけらも無く、お腹をすかせた猫たちに迎えられた家の天窓からは、きれいなお月様が見えました。好きな歌の練習に札幌まで行って、くたびれて帰って来られるのは、幸せだと思いました。
知人が電話してくれたおかげなのか?昨日の運転士さん、ターミナルに入ってすぐ降りて来て、キャリーバッグの人はいないか、確認しているように見えました。
[PR]
by nyankai | 2015-02-02 13:04 | 旅 グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/21525011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 滝原夏希 at 2015-02-02 15:30 x
こんにちは、えらいですね、そんなに用意するなんて。
あたしなんか、マークと近所の叔父だけですね、ここ数年ずっと。義父が生きてた頃は必ずあげてましたけど。
いまは自分チョコが若い女子には流行りらしいですね。
自分へのご褒美にゼイタクなチョコを買うらしいです。
時代は変わるもんですねえ。
学生時代せっせと手作りチョコ作って渡した時代が懐かしい・・・
Commented by nyankai at 2015-02-02 17:18
★夏希さんへ
私も学生の頃、作りました。
夫へは、太るからダメだと、あげなくなっていましたが、今は後悔しています。だから、もう遅いですが、仏壇にキスチョコを奮発しました。私が食べるんだから、良いのです(^_^;)
後のいくつかは、本当に感謝の気持ちを伝えたくてです。