人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

The Witcked throat (1/10)

マコウンチ少し少なめだけど。ニュースは、フランス一色で、重苦しい。
私は、ガラスのお腹を持つ、シンデレラ・ストマック族です。この世で1番理解できないのは、「太る」という現象です。なぜ人は太るのか、どうしたら太るのか、わかりません。食欲に正直に従うと、たぶん痩せてしまいますから。たくさん食べ続けると、太る前にお腹を壊します。つまり、多くの人は私のように、お腹は弱くないってことですね。
The Witcked throat (1/10)_d0017084_9271798.jpgお腹と同様に、喉にも弱点があると思ってていました。子どもの頃、そして今に至っても、喉が腫れて、繰り返し熱を出すことがあるのと、風邪をひいて1度咳が出てしまうと、半端ではなく、ヒステリックに出てしまって、なかなか治らないからです。ですが、ふと考えてみると、それ=喉が弱いではないような気がしてきました。もっとも、咳は喉じゃなく、呼吸器のトラブルですが。
大晦日に、例のイケメン君との、ミュージカルカラオケをした時、私はいきなりの「夢破れて」の涙の大熱唱。「すごい、喉温めてもいないのに。」という評価をもらいました。うん、確かに発声代わりに歌うのには、ふさわしい曲とは思えない。人様には、発声練習のつもりで、軽く歌ってくださいねと指示出したりしますが、自分で練習する時は、1番歌いたい曲から、大声で歌いだします。歌いながら、歌う声を作って行きます。
私、もしかして、喉は強い、鋼鉄の喉を持っている?ガラスのお腹がシンデレラ・ストマックならば、鋼鉄の喉は、ウィキッド・スロウトですかねぇ。魔女を目指す私としては、願っても無い、光栄なことです。
The Witcked throat (1/10)_d0017084_9283091.jpg過去の体験からいっても、歌うだけならば、何時間でもいけます。ただし、歌い、かつ大声でしゃべるのはいけません。いきなり出なくなったことが、何度かありました。つまりは、歌を習うのは良いのですが、熱血指導するのはブーです。冷たいビールでワイワイカラオケもだめです。でも1晩寝れば、奇跡の回復力はあります。歌う声としゃべる声は、全く別物だからですが、だから、しゃべる時も歌うように発声すれば良いのですね。どちらにしても、そろそろ年齢も年齢ですから、もう少し喉をいたわることも大切でしょう。
写真は、全く関係無いです。先月、ユニクロでセール品を買ったのですが、数回着たところで、左袖に穴が4つあいて落胆しました。これは不良品、すわ、息子に習ってクレームをといきりたったのですが、思い当たることが。ダリがかまってモードになると、立ちあがって前足の爪を私にたてかけるのです。ちょうどその辺りで、4つの穴というのもうなずけます。諦められないので、繕いました。上手く行ったと思います。レース貼っただけですが。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2015-01-10 12:12 x
私は便秘症です。
乾燥する冬には特にひどいです。
お腹がポッコリして太ります。
そのお陰か食品の賞味期限は気にしたことが無く、食べ物に当たった事はありません。
夏バテで痩せるので、年間通して平均すると結婚前より3キロほど痩せてます!筋力落ちてるんでしょう・・・
体質ですから、うまくつきあうしかないですね。
それにしてもニャンカイさんのシンデレラ体型は羨ましい限りです!
Commented by こけし at 2015-01-10 12:33 x
ナイス・リサイクル!です。しかも一点もの♪
Commented by nyankai at 2015-01-10 17:08
★ロ~ズマリ~さんへ
体質なんですよね。丈夫なおなかにあこがれることは、良くあるんですよ。
体型は、単に痩せているだけです。しわやたるみがひどいですけど(^_^;)

★こけしさんへ
針仕事は好きなのですが、実は繕い物は苦手です。創作意欲が湧かないでしょ。これは禍が転じた結果になりました。はい、一点もの♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-01-10 09:22 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(3)