人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

2位と3位はマスメディア (12/30)

薄い雲がかかった太陽が、枯野を鈍く照らしています。雪はどこにも見当たりません。
2位と3位はマスメディア (12/30)_d0017084_9461428.jpg昨日は、クリスマスパーティー会場に忘れたCDを預かってくれていた、音友夫妻の家に行き、しばしおしゃべり。年越しは温泉ホテルの夫妻は、世間の暮れの喧騒なんて関係無いねぇ~って。同感045.gif
アミノ酸飲みながら、筋トレ&プール納めをしてきました。プールには、明らかに帰省中親子(水着が競泳用じゃない)の姿、年末年始のありがちな光景。スタッフと「来年もよろしく」「今年もう来ないんですか?」「来年すぐ来ますよ」と会話。
それから、当然夕御飯仕度などしたくないから、明日で閉店してしまう、近所の「かまど屋」へ、感謝を込めて、お弁当を買いに行きました。和風デラックス弁当に、トン汁とサラダを追加しました。お得意様とまではいきませんが、そこそこお世話になりました。長い間、ありがとうございます。営業成績のせいではなく、おそらく後継者がいないせいだと思います。
さて、今年のニュースの2位と3位は、私自身と息子の、マスメディアへの進出です。
 第2位:私、道新「いずみ」の特集に登場&テレビの詐欺撲滅企画に体験者として出演
去年の秋に、K子さんの「スカート履きません」にインスパイアされて投稿した「スカートしか履きません」が掲載され、8月にK子さんとの対談が実現し、特集記事になりました(9/1 改めて写真送ってくれた)。たまに、レギパンなどで出かけると「スカートじゃないじゃない!」と非難されます。有名人になるのも、ゆるくないのです。来年も書くわよ。
詐欺撲滅企画へ体験者としての出演(11/26)は、もちろん名前は出してはいませんが、何人か気づいてくれた人もいます。それはどうでも良いのですが、どうぞ被害が減りますように。「老健施設」「温泉施設」「名義貸し」、上手い話はぜ~んぶウソ、詐欺ですから。
 第3位:息子、雑誌・新聞・ラジオなどたくさんのメディアに登場 
2位と3位はマスメディア (12/30)_d0017084_9464725.jpg新聞の地方版には良く取りあげられるようになったらしい息子ですが、朝日新聞の「ひと」に載せてもらえました(4/5 好きな写真)。雑誌にも小ぶりなスペースでは書かれていましたが、今年は「紙の爆弾」12月号に5ページにも渡って特集され、おまけに表紙には写真入りの大見出し。
新幹線の旅費が出て、NHKの全国放送「すっぴん」で、1時間のインタビューを受ける(11/18)など、華々しくなってきました・・・が食えないことに変わりは無い。
今夜は、歌会メンバーの可能な参加者で、忘年会をします。ニャンコ座で盛大にスキヤキ、カニとアルコール付きです。
Commented by 雪ん子 at 2014-12-30 10:55 x
今年ももう終わりですね。今年私は人間関係でとても苦しい一年でした。でもあなたの前向きに生き方にずいぶんと勇気づけられました。ありがとうございます。
Commented by nyankai at 2014-12-30 11:32
★雪ん子さんへ
コメントありがとうございます。
この頃ようやく、わがままに、嫌われても良いから、思ったことを言い、そして行動しても良いと思えるようになりました。もうそうしても良い年齢だと。
あなたのURLに飛べません。なぜでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-12-30 09:43 | 社会 | Trackback | Comments(2)