人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

雨降る上洛 (10/21 国際反戦デー)

昨日の昼頃、コメントで知らせてくれた人がいて、mixiに外部ブログが反映されるようになったのに気付きました。ありがとう。
ハム、お疲れさまでした。楽しい楽しいCSでした。ハム×阪神、見たかったけどね。
息子の「超天晴!福島旅行」の千秋楽を観るのを1番の目的に、今日これから上洛します。劇評はまあまあなので、楽しみです。が、関西は雨模様らしい。おまけに予報によると、大阪の最高気温が24℃って、蒸し暑いということですか。台風じゃないだけ、良しとします。
息子の川柳  ぼくの町校くたんけんつかれたな  
思えば京都は去年の6月に行ったきりでした。本当は1週間くらい滞在しようと思っていたのですが、マコの具合が悪くなり、一時は見合わせようとも思ったのですが、症状が落ち着いているので、3泊で手を打ちました。2泊までなら、カリカリと水を多目に置いて行くだけなのですが、今回はマコの様子が心配なので、2回見に来てもらえるよう頼みました。
昨日になってから、会おうと思っていた人の体調が悪くなったりして、大幅なスケジュール見直しになってしまいました。とても残念でしたが、まずは早く元気になってください。又そう遠くない日に会えるはずですから。
雨降る上洛 (10/21 国際反戦デー)_d0017084_824255.jpg大ざっぱな予定は、今日は梅田で、文ちゃんつながりで友達になった人のお見舞いに行くことにしました。整形外科なので、元気だと思います。梅田は大都会で、いつも迷子になるので不安ですが、がんばります。
その後、マイミクさんと会って、会場へ行きます。公演終わってから、息子の家に行くのも、けっこう大変そう。ハワイの荷物から思えば、京都など何でもないのですが、ガラガラと辿りつくまで、道は遠いわ。
明日は、別のマイミクさんと、時代祭を観ます。お天気が心配です。
明後日は、息子達と観光ができそうです。
それではみなさん、ブログはちょっとした生存確認だけになるかもしれませんが、楽しんできますので、ご心配なく。パソコンメールは急用には対応できませんので、よろしく。
ほうき草の種が、かわいい形をしているので、写真、置いて行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-10-21 08:22 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(0)