人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

嵐→曇り→曇り→晴れ間ものぞく (9/2)

昨日は息子がマコに会いたい一心で、飛行機代かけてやってきました。今日はもうすぐ帰ってしまいますが。ニャンコ座滞在、たった23時間も無し。でもマコがかわいくって、来たかいがあったと喜んでいます。嵐のような滞在になると思ったのですが、意外にも本人はゆったりできたと言っています。
嵐→曇り→曇り→晴れ間ものぞく (9/2)_d0017084_911499.jpg全くの偶然であって、たくらんだのでは決してないのですが、060.gif歌友・音友と言うにはレベルが違い過ぎて失礼な人が、昨日午後わざわざ寄ってくれたのを幸い、息子が新作「超天晴!福島旅行」の劇中歌、ほら7月に帰省した折、鼻歌を歌って、私が必死で音符に起こしたヤツ2曲「鷹真学園校歌」(校歌)と「冬の浜通り」(演歌)を、編集(で良いのかな)してもらってしまいました。
決して、下心があって呼んだのではないのです。元々は、昨日は別な所で会えるつもりだったのを、息子が来るので、私は出掛けにくいと言ったら、来てくれたのです。偶然です。私、何を必死で言い訳しているのでしょう。素直に喜びましょう。何とアメイジングな偶然でしょう。嬉しいです。私の手柄みたいに思ったのです。
マコの具合が悪くなってから、嵐の様な気分、そしてコントロールしたくてもできず、心はどんよりしたままでしたが、昨日は晴れ間ものぞくんだなぁと思ったのです。
せっかくですので、KYOTO EXPERIMENT 2014 フリンジ企画オープンエントリー作品 第19次笑の内閣 福島第一原発舞台化計画「超天晴!福島旅行」の宣伝をします。京都公演は、10/16~21、10回ものロングランです。マコの病状次第ですが、私は千秋楽に合わせて、上京の予定です。行けたら良いなと思います。京都及びお近くの皆様、ぜひおおいでください。劇中歌もすばらしいでき上がりになっていることと思います。今回のヒロインの女優は、歌が上手いのだそうです。(と言うことは、今までは・・・)
12月には、東京公演もあります。東京の皆様、ぜひ観てください。
息子は最近は帰省のたびに、猫たちに、もうこれが最後かもしれないと話しかけて帰って行きます。今日もそうすることでしょう。そして、又会える事を願っています。
たった1泊では、息子のいた形跡はすぐに消えるでしょう。がんばって空港まで送って行きます。
Commented by こけし at 2014-09-02 13:02 x
面白い(interesting)作品が出来上がりそうで楽しみですね♪
Commented by nyankai at 2014-09-02 16:03
★こけしさんへ
はい、楽しみです。
こんな友人に恵まれた私たちは、幸せですね。
Commented by dolly at 2014-09-03 22:52 x
まこちゃんも心配だったけど、病気の猫ちゃんを抱えてるあなたが心配だったの。気が紛れて下さってよかった。それと息子さんとお会いできたことも心から感謝しています。
Commented by nyankai at 2014-09-04 09:37
★dollyさんへ
新しい町でも、良いスタートができたようですね。
先日はありがとうございます。地元の動物病院では、私の体調の方を心配されています。
マコが落ち着いているので、今は(今日現在は)大丈夫ですが、弱虫の自分が心配ではあります。
息子の事、感謝しています。あれから何も言ってきませんが、がんばっているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-09-02 09:08 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(4)