人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

時間が足りない (5/21)

一生懸命にやっているつもりだけれど、時間が足りません。私の辞書には、「暇」と「退屈」は、ありません。
料理はやらない主義だけれど、庭に食材があって、そうもいきません。三つ葉もウドもどんどん出てくるし、とうとう今年初のルバーブも収穫してしまい、ジャムまで作ってしまいました。種まきは終わったものの、草はどんどん伸びてくるし、ガーデニングは嫌じゃないのだけれど、600坪では全く追いつきません。ターシャはどうやって、あれほどのことをこなしていたのかなぁ。
時間が足りない (5/21)_d0017084_921180.jpgごちゃコンの練習は、最終調整です。今年は、何でも自分でしようと抱え込むのはやめたので、かなり楽ですけど、後10日、きっとやるべきことが押し寄せてくるはずです。今やるべき、最も大切な事は、健康でいる事ですね。
ハワイ行きのワンピースもちゅうぶらりん。針仕事は至福の時間なのだけれど、夕方まで外仕事をすると、夜の割り振りは、たかが知れています。宵っ張りの睡眠障害ですが、朝はやや眠たくて、寝坊が趣味です。
新聞読まないと、バカになってしまいそうだからがんばるけれど、気がついたら、寝る頃に、『そう言えば今日はテレビをかけていないわ』なんて日が。本もなかなか読めない、筋トレも行けない。でもなぜか、ブログだけは書く。何があっても書く。書かないと、欲求不満で死にそうになります。食欲より、睡眠欲より、・・・性欲より、表現欲が優先な私です。
ためになることを2つ。
唐突ですが、「ローリング(ダンス)」って、知っていますか?たぶん、ほとんどの人は知っているはずです。踊れるはずです。でも一人では踊れません。時計回りと反時計回りがあります。お楽しみにね。
「ヘアーバイザー」って、何の事だかわかりますか?この間、かぶっている人を見ました。爆笑ものです。12種類あるようです。興味ある人は、検索して、購入して、写真をとって、私に見せてください。よろしく。
写真は、一昨日の、四季彩の丘。花はまだあまりありませんでしたが、私たちが咲き誇っているでしょう?
知人(同年代)が今日付けで、非正規雇用から、正規雇用になりました。仕事ぶりが認められたのです。おめでとう038.gif夢に向かって、がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-05-21 09:00 | 心もよう | Trackback | Comments(0)