人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

買いだめと体脂肪ためはしない主義 (3/25)

消費税アップが1週間後に迫っているのですが、一向に買いだめの熱意が無い私です。唯一美容室だけは、本当は東京に行く寸前にしたいのですが、31日に予約をしました。あえて、4月1日に買物はしたくないので、シャンプーと酢は無くなるので買っておこう。それと、カリカリと砂とシートもね。
そもそも、食べることに関して、私は熱心ではありません。もちろんおいしいものを食べると幸せだと思います。健康は「食」が大事であることは、理解しています。だから、お一人様になっても、がんばって食べているつもりです。でも、食べることに時間と思考とエネルギーを割くのは嫌なんです。もっとやりたいことがたくさんあって。
日用品もそうですが、買いだめは苦手です。いつか使う物で、家の中を占領されるのは、好みません。特に食べる物は、それを食べきる自信は、全くありません。断言します。無駄にします。だから、買いだめはしません。卵は6個のを買うし、産地を気にした上で、カット野菜を買います。冷蔵庫もスカスカです。
おかげさまで、体脂肪もたまっていません。少なくとも、皮下脂肪は無いです。ためない主義です。だからもし、食べられない状況に陥ったら、蓄積の無い私は真っ先に死ぬと思います。仕方ありません。
買いだめと体脂肪ためはしない主義 (3/25)_d0017084_9362333.jpg日にちをまたぐ業種では、どのように消費税が扱われるのか、興味が湧く所です。昨日入った本屋では、「ご注文が3月でも、お引き取りが4月ならば、8%です。」の張り紙がありました。先払いすれば良いのかな。コンビニなどでは、最初の商品が31日中にレジを通過すれば、5%だそうです。交通機関は、乗車の改札を31日中に通っていれば5%。レストランなどでは、12時にいったん清算するそうです。おいしい物を食べながら「5%さようなら~。」と、「蛍の光」で見送りたい気がしますが、近くにそんなレストランは無いし。
昨日はプラセンタ注入して、前回ゆっくり見られなかった「スィートデコレーション」をたっぷり見ました。もう目の毒016.gifったらありゃしない。でも今年はハワイへ行くので、これでも倹約しているのです。衝動買いは絶対するまいと。はっきり買う予定があるなら、今のうちにですが、そうではない物は、煽られて買うのだけはやめたいと思っています。私の好きな100均は、今まではご~じゅうじゅうごにじゅうで良かったのに、八の段は難しいんだよね。3%分を、きっちり福祉に使ってくれないと、私怒るからね。
薄ぼんやりした春の空気にのって、町議選候補の連呼が聞こえてきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-03-25 09:31 | 社会 | Trackback | Comments(0)