人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

60歳のあなたに (3/18 いっちゃんの誕生日)

この間、友人が、(テレビで)「ツナグ」という、死んだ人ともう1度だけ会って話ができる・・・映画を観たそうです。友人は、八千草薫がいつまでもきれいだったとしきりに言っていました。私はいっちゃんに会いたいですが、53歳のままのいっちゃんに「しわが増えたね。」と言われたくないとか、今の生き方を何と言われるか、ちょっと複雑かなぁ。
60歳のあなたに (3/18 いっちゃんの誕生日)_d0017084_9473145.jpgいっちゃんは今日、誕生日、生きていてくれたら60歳です。世に言う還暦ですよ。全く信じられません。お気に入りの赤いシャツの写真があったので、遊んでみました。このシャツは一緒にあちらへ行きました。この3月いっぱいで、定年退職なんて、イメージ湧きません。
いっちゃんが生まれた昭和29年って、どんな年だったのでしょう。
 50銭以下の小銭廃止・・・29年まであったことの方が、意外です。
 シャープ兄弟と力道山・木村のタッグマッチ初挙行,プロレス人気高まる
 ビキニでの米水爆実験で「第五福竜丸」被爆.16日乗組員全員原爆症と確認
 雨から放射能検出、以後各地で続出
 青函連絡船「洞爺丸」台風15号の影響で沈没.死者・不明1155人
 東宝の特撮映画「ゴジラ」が封切
 電気洗濯機,急速に普及/男性ファッションモデル登場
 流行った歌は、高原列車はいく・お富さん・岸壁の母
 ベストセラーは「潮騒」
もっとも生まれたてのいっちゃんにこの記憶は当然ないですが、ここできちんと歴史や現実と向き合っていたら、今はずっとましな世の中になっていた、のではないかと思わずにはいられません。
いっちゃんの長いとは言えない53年の人生には、2つの「でかした!」があります。一つは、生まれてきたこと。そして私に出会ってくれたこと(^O^)/
     彼岸入りいないあなたの還暦を 
           祝うぼた餅粒あんだよね
いちゃんは断然粒あん派でした。私はこしあんの方が良いんだけど。
     いっちゃん、60歳、おめでとう
ダリは、スープを少し食べてくれました。傷は昨日より良い状態になり、薬も飲ませました。気を付けて見ていてやらなくては。マコが、ダリのグルメなお食事を欲しがって、困ります021.gif
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-18 16:07
そう、誕生日だったの。
まだ一緒だと思う。
前向きにね。
今日もスマイル
Commented by ハル at 2014-03-18 17:37 x
いっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。赤いシャツお似合いです。
そういえば祐さまは舞台挨拶で、そろそろ赤いちゃんちゃんこ、とよく言うようになりました。

Commented by ロ~ズマリ~ at 2014-03-18 19:09 x
お誕生日おめでとうございます♪
私もつぶあん派!!
Commented by nyankai at 2014-03-18 20:27
★KawazuKiyoshiさんへ
良い誕生日プレゼントを、ありがとうございます。
前を向いて、スマイルですね。

★ハルさんへ
ありがとうございます。
このシャツは、スポーツメーカーので、サラサラして気持ちが良いと、夏はこればっかり着ていました。
祐様ったら、そんなことを。私の方が先です。赤いドレス着ようかな。サラのドレスね。

★ロ~ズマリ~さんへ
ありがとうございます。
粒あんに、2票か(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-03-18 09:39 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(4)