人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

とめバカ (1/15)

12・13・14と~、ミクシイのコンテンツ更新の欄で、「ニャンコ座リポート」が3つ並んでいます。その間、私のマイミクさんは(非公開だったら知りませんが)、誰も日記を書かず、予定も書かず、だったのですね。その後誰が入ってくるかと楽しみにしていたら、何と息子が2本。書き魔な親子だ。以前息子は、「表現は排せつだ」と言ってたっけ。がまんすると、体に悪い006.gif
とめバカ (1/15)_d0017084_95526.jpg昨日になって、おっとり年賀状が1通届きました。『なんで?今頃?』と手に取ると、びっくり、息子たちからでした。息子は大学を卒業してからは、年越しに帰省していたのは、いっちゃんの病気がらみしかなかったので、基本的にはいないもの(仕事があるし、飛行機高いし)と思っています。だから、私は一応年賀状を出します。でも息子からは絶対来ないと確信していたのです。
息子がそう言えば大晦日に、「せっかく年越し蕎麦を用意しているのに、Yちゃんが年賀状のプリントがんばっていて・・・」とかナントカつぶやいていたのを思い出しました。そうか、Yちゃんは大晦日にがんばっていたんだ。でも、私にまでくれるとは、全く思っていませんでした。
お年玉つき年賀はがきですが、あまりに遅いので、10日の消印が押してありました。そこが又、良いではありませんか。
でも、何より、ハガキの写真のYちゃんが、あまりにかわいくってきれいで、みんなに自慢したくてたまりません。息子は、どうでも良いです。いれば良い。もう完全にとめバカです。
ところで、いつどこで撮った写真?去年、結婚披露パーティーのドレスを借りた会社から、写真スタジオが安くなるチケットをもらったので、白無垢と色打ち掛けを撮ったのだそうです。なんだぁ、写真が無いと心配してたのに。良かった。札幌公演の時、息子がデータを持って来るらしいから、楽しみにしとこう。
年賀状には、様々な意見があります。子どもの写真付きは、受け取った相手が不愉快なこともけっこうある。もちろんわかります。私は歳を重ねたご夫婦が、旅先などで仲良く写った写真付きが、もちろん不愉快とまではいかないですが、うらやましいです。近況報告が少々自慢気味で、受け取る相手によっては嫌みになることもあるでしょう。100人に出したら、100人ともが好意的に受け取ってくれるのは、たぶん無理でしょう。でも、年に1度、私のことを思い出してくれたことに感謝したい、そう思います。
ねぇ、Yちゃんって、かわいいでしょう?最高でしょう?
次は1カ月後で良いと言われたプラセンタ、ここ数日、朝体が重い。まずい、ヤクが切れたかもで、お天気良いから、行ってきます。
「ツレウヨ」の早割は今日までです。必ず行くけれどどの回にしようか決められない方も、変更可なので、確率の高いチケットを予約してください。みんな喜びます→ここ
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-01-15 09:04 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)