人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

アンチエイジング 抗老化療法 (10/3)

アンチエイジング 抗老化療法 (10/3)_d0017084_92185.jpg四季の館で、出張エステを2回受けたら、なぜか無料券をいただきました。腑に落ちないでいたのですが、私がエステという仕事に若干の興味を示したことや、オーナーさんが私の人柄(おしゃべり?)を見込んでくださったらしく、1度お店に来てほしいという意味だったとのこと。
私の気持ちにウソはありませんが、現実的ではなく、好きなことの優先順位を付けたら、やっぱり1番は音楽なので、心苦しさはあったのですが、その気持をふいにする方が良くないと思い、行ってきました。
出張エステよりも本格的な施術で、とっても幸せでした。母方がシワ系(伯母達もみんなシワシワ、ついでに白髪系)だったからと、半ばあきらめて、投げ出していた肌の手入れですが、鏡を見る度うんざりして、気兼ねなく安心して歳をとれた、いっちゃんにはもう守ってもらえないのだから、自力でがんばろうと思っているのです。
アンチエイジング 抗老化療法 (10/3)_d0017084_93743.jpg病気ではありませんが、60歳も近くなって、あちこち不具合が生じてきます。クリニックの先生に「老化!」の一言で片付けられましたが、目の調子が今一です。目薬を変えてもらっても、ドライアイなんだか、涙目なんだか、わからなくなっています。乾くのに、目尻がグシュグシュして、痛いこともあるし、下瞼が真っ赤になる時もあるので、もう1度眼科にも行きました。角膜はきれい。涙は目薬で補っているし、ちゃんと鼻涙管に流れて行っているから心配は無い。要するに、「涙があふれる=涙目」と「涙が広がらない=目の乾き」が同時に起こる。診断は「結膜弛緩症」で、又も老化現象。ひどくなったら、手術できるそうです。
子宮がん検診の結果も聞きに行きました。お手紙でも知らせてくれるのですが、そこはそれ、クリニックの策略。プラセンタ&ビタミンCの点滴が自由診療で、きっと儲かるのでしょう、結果聞きがてら受けにおいでという罠にかけられたのです。
子宮は、頚がんも体がんも全く問題無しでした。ドクター曰く、プラセンタ&ビタミンCの点滴で、疲れなくなる・肩凝り解消・寝つきは良くなる・お肌もツルツル良いことずくめ、そんなうまい話などあるもんかと思いつつ、藁にだってすがりたい私。
アンチエイジングとは、抗老化療法。「加齢」は誰にでも等しく襲いかかりますが、「老化」するかどうか、気力・努力でどこまで抗えるのか。でもエステも点滴も、ひとえに財力があるかどうかにかかっています。
今日は、覚えてますか?トマムリゾートお部屋取り違え事件。そのお詫びに、タワーホテルにご招待を受けたので、8人で泊まって来ます。トマムに名誉挽回のチャンスを与えてさしあげます。気温急降下の予報。雪が降るかも。
そうそう、ピンクのクラウンの予約が、650台なんですって。私はしてませんよ。
Commented by chanteuse-mizue at 2013-10-04 15:26
お葉書有難うございます。
早々とご送金下さいましてどうも有難うございます。

28日、お疲れ様でした。
翌日がゲストの方との打ち合わせが入り、
伺えず残念でした。
アンチエイジング、真剣に考えますよね。
プラセンタを飲んでみようか、とか(*^^*)
でも、本当に安全なのかと考えてしまいます。
そうこう迷っているうちにどんどん老化が(^^;;
嫌ですね。私も目が見えずらくて、イライラする時が有ります。
ニャンコさんは本当に音楽が好きなのですね。
何の迷いもなく突き進めるというのは、とても幸せな事ですね。
毎日の生活もとても充実されているご様子、羨ましいな〜😊
ニャンコさんの行動力には驚くばかりです!

私もディナーショー精一杯頑張ります!!
(^○^)
又元気にお会い出来ます事、楽しみにしています!!

コロ フェスタも頑張って下さいね!(^∇^)
Commented by nyankai at 2013-10-04 19:30
★みずえさんへ
送金お知らせの手数料が100円。それならば、ハガキを書こうと思ったのですよ。しっかりしているでしょ、私(^_^;)

プラセンタは、医者によると、飲んでもほとんど吸収できないから、直接送りこむのが効率的、とのことです。もう信じるしかないでしょう。

音楽に迷いですか?迷ってばかりですよ。でも、与えられるチャンスは、自分のせいで放棄したくはありません。

コロ・フェスタ→ディナー・シュー、良い日にします。
Commented by chanteuse-mizue at 2013-10-05 09:56
過密スケジュールの中、ディナーショーにお越し下さり有難うございます(^∇^)

送金の通知に料金が掛かる事知りませんでした。
お知らせが届かなくても大丈夫です^_^
通帳で確認が出来ますので(*^◯^*)

私も闘いと、模索の日々で昨日は胃が痛くて又、痛み止めを飲みました。
精神力と体力の勝負ですね。

頑張ります!!

宜しくお願い致します。
Zさんにも宜しくお伝え下さいませ(≧∇≦)
Commented by nyankai at 2013-10-05 18:19
★みずえさんへ
料金、私も知りませんでした。で、それならば、ハガキを書こうと思ったんですよ。
胃は、どうですか?私はそんな時、胃酸ブロッカーを飲みます。頓服として、病院から出してもらっています。
Zさんに言っておきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-10-03 08:57 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)