人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ドアノブになったマコ (10/2)

ドアノブになったマコ (10/2)_d0017084_12152489.jpg何度目かのニャンコ座の打ち合わせの時、サイゴドンがニコニコと、でもちょっぴり困ったような顔で、「こんな物があるんですよ。」とカタログのとあるページを差し出しました。そこにあったのは、犬と猫の後姿のドアノブでした。
うっ、かわいい、かわいすぎる!
サイゴドンの困惑の原因は、猫好きな私達にこれを見せたら使いたいに決まっていて、でも猫ノブは高上がりなので私達が大変という、大変施主思いの表れでした。
ドアノブになったマコ (10/2)_d0017084_17571847.jpg当然、即、採用しました。幸いに、出来るだけドアを無くした設計なので、ドアは2箇所しかないのです。(玄関は別です。)
この度めでたく飼猫になった黒猫のマコ、赤の首輪(100円ショップ)をした後姿が、正にこのドアノブです。
ドアノブに手を掛けたとたん「ニャーン」なんて、音が出たら良いのに。他に、「ホワイト」と「シルバー」があります。
 PS 息子が、今日の競馬の予想をして、1~3着を当てたんだって。もし、10万円分買っていたら、3000万になったのだそう。惜しいことした。ニャンコ座がもう1軒建ったのに。
Commented by torajimi at 2005-10-03 14:32
何と!そんなドアノブがあるんですね。チェックです。
競馬はしませんが、宝くじが当たったら是非付け替えです。
マコちゃんがマコノブにぶらさがっている写真がいつか見れるかも
しれませんね。楽しみです♪

しっかし、競馬、惜しいことをしましたね(><)
Commented by nyankai at 2005-10-03 23:40
マコノブにぶら下がったマコ、私も見たいです。ぜひ訓練しなくっちゃ。
色違いもかわいいみたいです。お金ためて、付けてください。
Commented by akaneiona at 2005-10-04 16:55
マコちゃん、美しい黒ネコさんですね。
nyakaiさんのご家族に出会えたマコちゃん、幸運つか
ましたね。ネギちゃんたちと仲良く幸せにね。
Commented by nyankai at 2005-10-04 19:51
庭を通りすがって行く猫はけっこういますが、繰り返し来てくれるとなると、やはり猫が私達を選んだ、としか言い様がありません。マコもそんな猫です。ネギとダリも少しずつ遊んでくれるようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-10-02 17:57 | 暮らし | Trackback | Comments(4)