人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

大平まゆみ ロマンティッククラシックス (5/20)

大平さんのごあいさつは「桜がきれいに咲いていて、皆様お花見に行きたいところを、コンサートにお越しくださいまして・・・」で始まりました。札響コンサートマスターの、大平まゆみさんのコンサートに行ってきました。地元の「ひだかde コンサート」が主催です。メンバーの方たち、いつもがんばってらっしゃいます。
大平さんと、ピアノの浅井智子さん、ホルンの橋本敦さんがいらっしゃいました。
大平まゆみ ロマンティッククラシックス (5/20)_d0017084_916771.jpg大平さん、緑のロングドレスで、ヴァイオリンを奏でながら登場。大平さんと言えば、スレンダーな長身で、白ブラウスに黒のパンツ、ヒールの高い靴(勘違いかもしれないけど)ロングヘアのハンサムウーマンのイメージが固定化してしまっていいたので、すごく新鮮に感じました。大平さん、トークが自然体ですごく良い。(宮川)アキラさんにいきなりふられて、困ってらした時の様子、思いだしたりしました。
ブラームスの「ホルントリオ」は、初めて聴きました(と思います)。ピアソラの「鮫」は・・・最近聴いたな…そうそう、3月24日kibana さんの、タンゴバンドで。「リベルタンゴ」も聴きたかったなぁ。でも、もうすぐ聴けるんだ、チェロでね。
日本の歌コーナーでは、私たちのライヴでも選曲されている「茶摘み」と「夏の思い出」が演奏されました。歌っても良いよコーナーだったので、歌っちゃいました。「夏の思い出」って、大平さんにかかると、こんなに良い曲なんだ、こんな風に歌えば良いんだと、うっとりしました。
一昨日、一緒に映画を見た友達と「自分がだ~い好きだもんね。」と確認し合いましたが、昨日は「私って、歌うま~い。」と思いました。
帰ってきて、大平さんを検索。ギョッ、ほぼ同年代。同年代の女性には、がぜんライバル心が燃え上がってくるのです。大平さん、その美しいロングヘアの秘けつは何ですか?完璧なスタイルはどう保っているのですか?そこかい045.gif
昨日から、ライヴメイクの練習を始めました。久々のフルメイクを鏡で見て「私って、きれい~」と思ったのでした。自己肯定は大事です。
 PS 明日21日、「もてもてナインティナインお見合い大作戦」の9:30以降から10分程度の予定で、次回開催地としてニャンコ座の町が紹介されます。見てね!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-05-20 09:15 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)