人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

大の大人がバカバカしいことを真面目に (4/4)

ほとんど日曜日ごとにセミナーの練習があるので、合わせて美容室に行けたら良かったのですが、私の担当の妙に気が合うSさんは、日曜がお休みなので困ったなぁと思っていたら、ちょっと別の目的ができたので、これ幸いに本日行ってまいります。来月25日のライヴを見越して、髪のスケジュールも考えなくちゃならないもので。
大の大人がバカバカしいことを真面目に (4/4)_d0017084_7223299.jpg今年のホラブログが、訪問者は多かったにもかかわらず、反応が薄かったことに、少なからず落ち込んでいます。何がいけなかったのか、真摯に反省をし、来年に生かそうと思っています。え~、がんばりますとも。
原因は、たぶん作り過ぎですね。私がもしこれを読まされたら、何とコメントして良いか、困ったかもしれません。ホラブログには2通りあって、いかにも本当みたいなウソと、本当をウソの様に書いてけむに巻くのとね。
今回は、かちゃ子さんの、「アボカド丼」のつっこみとか、「常連になります」宣言などが、とっても嬉しかったです。私といたしましては、どんどん話をエスカレートさせて遊んでくれるか、看板やメニューを作ってしまったことに「あんたはどこまで暇やの、アホちゃう?」と言ってほしかった・・・かな。みんなそんな時間無いんですね、たぶん。
テレビで、世界のエープリールフールの紹介をしているのを見ました。
日本は「ダイオウイカ」の天ぷらが店からはみ出している天丼(87,000円)→ここ とか、ピザの缶詰やカップめんの様にお湯を注ぐとできるプリンがありました。海外ではちびっこオバマさんのスピーチや、グラスボートみたいなシースルー床の飛行機ができたニュースもありました。大の大人が、バカバカしいことを真面目にやるって、大好きです。
来年こそ、息子に一目置かれるようなホラブログを書けるよう、これから1年かけて粉骨砕身・一意専心がんばる所存です。
画像は私のスマホです。ビール飲み放題アプリや禁煙アプリや、恋のアプリや涙のアプリがあります。バカバカしいことは、楽しいんですけどねぇ。
Commented by 280723 at 2013-04-04 09:00
作曲家の山本直純さんだったと思うけど、「楽しいことは良いことだ~♪」と言ってた。

俺も、来年のホラブログは今年よりパワーアップしたいと思っているよ。
ファイト!!
Commented by こけし at 2013-04-04 12:46 x
すごい、すごい、素敵なアプリですね!
マリオの手のような指差しもインパクトばっちり。
みなさんへのお披露目がまちきれないわ~。
Commented by nyankai at 2013-04-04 21:51
★ラッキーさんへ
あれっ、「大きいことは良いことだ~♪」じゃなかったっけ?
まぁ、言いや(*^^)v
後、360日くらいあるから、がんばりましょう。

★こけしさんへ
良いでしょ、私だけのスマホ。
こけしさんには、一足お先に見せましょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-04-04 07:22 | 暮らし | Trackback | Comments(3)