人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ナガジュバ~ンとバンガサ (3/29)

R.R.Singersの練習は、歌会と言います。私だけね。れっきとした命名者がいて、気に入ったので使っています。昨日は歌会でした。ライヴまで2ヶ月を切り、歌の練習の他に、決めなければならないことがどんどん出てきます。中でも、私たちの重大な関心事が、衣装です。雪道の心配はほぼなくなったので、気合入れ直します。
今年のオープニングは「涙をこえて」の予定ですが、振り付けの教則DVDの影響が強すぎて、服装も真似したくなりました。色とりどりのポロシャツに白のパンツです。早い話が、戦隊ものをイメージしてください。赤レンジャー・黄レンジャー・青レンジャー・・・。幸い孫ママかちゃ子さんが、超安いポロシャツを見つけてくれたので、何とかなりそうです。白いパンツも、なぜか(ようやく復帰してくれた)姉上がたくさん持っていて、私のサイズのもありました。
B.B.Hallは、広さやステージや客席の関係から、上半身勝負です。
ナガジュバ~ンとバンガサ (3/29)_d0017084_9151100.jpgコンサートでは衣装も大切な要素であること。でも、この曲ならばこうでなくてはならないという固定観念にとらわれないことと、女子会のみっちさんに、大胆で斬新な提案をされたんだっけ。それは「ナガジュバ~ン」と「バンガサ」です。それもデュエットに。曲は「美女と野獣」だよ。先週口走ってみたら、番傘が来ました。長じゅばんは、いっちゃんのです。確かにこれにミュールでも履くと、歌に艶が出るかもしれない。
そうそう、皆様におかれましては、トロンボーン演奏「イエスタデイ」を楽しみにしてくださっていたと思いますが、まじょ美さんの出演が叶わなくなりました。どちらかというと、嬉しい理由なので、残念ですがご了承ください。
ライヴは、5月25日(土)、お忘れ無く。無料ではありませんが、私たちのギャラじゃありません。あくまでB.B.Hallのおいしい飲食代です。去年一部誤解があったようなのですが、アマチュアは、お金を払って(自腹を切って)ライヴをするんですよ。
 PS 番傘の「番」の由来は、お店屋さんが、お客さまに貸し出す際に番号をふったから、らしいです。
Commented by Traviata at 2013-03-29 13:33 x
あらま、直ちゃんのリサイタルと同じ日だわ…残念!
Commented by nyankai at 2013-03-29 17:53
★Traviataさんへ
エ~~ッ、そうなんですか?
私も、直さんの行けなくて、残念!
Commented by みっち at 2013-03-29 18:56 x
粋な色合いのナガジュヴァ〜ン&ヴァン傘ですね!
あの映画に出た藤竜也さんにも、とっても似合いそう。
Commented by nyankai at 2013-03-29 19:30
★みっちさんへ
そうか、ナガジュヴァ〜ン&ヴァン傘と書くんですね(*^^)vついでに、ナガジュヴァ〜ンetヴァン傘ということで。さっ、一緒に発音してみましょう。
今ね、赤のも手配中なんです。いやもう、楽しい!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-03-29 09:15 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)