人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

椅子の張り替えやってみました (9/18)

食卓テーブルの2脚の椅子の座面が、日焼けと猫の爪がささっているのとで、ズタボロなのが気になっていました。昨日手芸屋さんで、ある布と運命を感じる出会いをしました。濃紺の地に猫と毛糸玉の模様の、塩ビコーティングの布です。『そうだ。椅子を張り替えてみよう。』と思い立ったのです。
座面と木の間にバールを差し込んではがすんだとばかり思っていたら、夫が底を見てネジで付いているのに気が付き、最近買ったばかりの電動ドリルでジーッとはずしてくれました。
座面より大きめに切った布を、ボンドと両面テープとガムテープで貼るというきわめてアナログで強引な手法を使い、又夫にジーッと戻してもらいました。
結果はこのとおり。まるで新しい椅子に生まれ変わりました。これで、ニャンコ座に運び込んでも大丈夫でしょう。費用は布代600円位かな。満足、満足。
椅子の張り替えやってみました (9/18)_d0017084_2143491.jpg椅子の張り替えやってみました (9/18)_d0017084_21422647.jpg椅子の張り替えやってみました (9/18)_d0017084_21403755.jpg









 PS 阪神M一気に8です。
Commented by torajimi at 2005-09-19 00:28
すごくきれいに張れてますね!!いすのイメージは座面でこんなに
変わるものなんですね。参考になります。
うちもぼろになったらチャレンジしてみます!
Commented by torajimi at 2005-09-19 00:29
追記:勝手ながら当方よりリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします<m(__)m>
Commented by nyankai at 2005-09-19 11:52
今の所、椅子ははがれてもこないで無事です。
私もリンクさせていただきたいなと思っていたんですよ。こちらこそよろしくお願いします。阪神Vは、何日でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-09-18 21:36 | 暮らし | Trackback | Comments(3)