ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

パンツの重さ (2/27)

真冬から抜けました。まちがいないでしょう。一直線に春にはならないのはわかっていますが。
マイミクさんが、「パンツの重さ」に関するブログを書いていました→ここ 正確には、そうではなくて、お風呂前と後の、体重変化に関してですけどね。でも、パンツの重さが急に気になって、量ってみたい衝動に駆られたんですよ。(この場合、漢字は「量る」。分量や重さや相手の気持ち。「測る」のは、角度、熱、真意。「計る」のは、タイミング、将来。日本語は難しい。)
d0017084_9501748.jpgマイミクさんは、男性なので、パンツは40gとのこと。どんなパンツ?いっちゃんは、足の動きが楽だからと、ビキニ愛用でした。私が持っている種類を総動員012.gif
①モカ色の普通のショーツ―21g ②白のショーツ(綿素材)―22g ③ピンクのショーツ(サイドがやや紐パン的な形)―19g ④紫のショーツ(ローライズボックス型)―23g ⑤赤のタンガ?―15g 参考までに⑥ななふん―38g
20g内外、男性用の約半分であることが判明しました。何と暇人か・・・とは言わないでくださいね。素材はやはりナイロンより綿の方が若干重く、形は見たとおり布地の多い方が重く、たぶんビーズや刺繍や付属品が多いと重いのではないでしょうか。と言っても、数gの違いですが。
きっと気になるでしょうから、ブラの重さも。量ったのは59gでした。これは軽い方です。パッドの材質で、かなり違うと思います。女性は、最低限の下着で100g弱を身にまとうということですね。
そんなことをしていたら、「鬼のパンツ」を歌いたくなりました。「フニクリ・フニクラ」の替え歌ですよ。大学時代、けっこう歌いました。はい、おに~のパンツは良いパンツ~強いぞ~強いぞ~。他にパンツの歌ってないかなぁと調べたら、「パンツの歌」と「パンパカパンツ」と言うのが出てきました。「天使のパンツ」もあったわ。
やっぱり暇人と言われても、反論できないですね。
息子の4月の公演が、とってもタイムリーになってきました。風営法によるダンス規制問題「65歳からの風営法」です。→ここ よろしく。
[PR]
by nyankai | 2013-02-27 09:47 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/17897911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 280723 at 2013-02-27 11:00
やっぱり調べたんですね!
ニャンカイさんの事だから、そんな気がしてた。(*^-^*)

因みに、昨日のトランクスは、正確には42gでした。
Commented by nyankai at 2013-02-27 12:59
★ラッキーさんへ
ブログ題材に、貴重なアイディアをありがとうございます。
お礼に、宣伝させていただきましたよ。