人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

まじょ子さんと札幌研修 (11/11)

今朝起きたら、白くてガチガチの世界でした。
まじょ子さんとまじょ絵さんは、昨日、札幌で研修を行いました。
まじょ絵さんは、本日のディナーショーに備えて、パーマをかけ白髪染めをしました。1年以上ぶりのスパイラルパーマを奮発しました。
まじょ子さんと札幌研修 (11/11)_d0017084_96920.jpg2人の待ち合わせ先は、正しい魔女になるためには、やっぱりイギリスを知らなくてはならないので、「ローラ・アシュレイ」のティールームにしました。痩せっぽの二人には、ほど良いボリュームの、アフタヌーンティーセットは、スコーン・ロールサンド・ケーキ・紅茶(3杯飲めます。アール・グレイとウバにしました。)に、生クリームかバター・マーマレードかブルーベリージャム・追加でクロテッドクリームという内容でした。
それぞれ別な物を選び、味見しやっこして、大変勉強になりました。まじょ子さんは特に、生クリームのおいしさを絶賛していました。
次に、魔女があちこち痛いとか凝っているのではシャレにならないから、いつもの「Rakuらく館」に、マッサージを受けに行きました。ペア割引があるのですが、なかなか一緒に行くチャンスが無くていたのです。まじょ子さんは、90分スペシャルコースというのを選んでくれていました。
すてきなクラクラさんに迎えてもらって、まじょ子さんはらくらくさん、私は初めて女性のかん子さんに施術してもらいました。彼女は、パワフルなお母様をもつ、明るい女性でした。スペシャルコースは初体験で、90分というのは、心底マッサージ受けたぁ~という満足感に浸れます。肩が軽くなっています。でも、かん子さん、疲れたんじゃないかしら。
かん子さんは何と、9月の息子の「のるてちゃん」を観に来てくださっていたのです。そうか、息子のお尻を見たんだ。あ~いうノリ、大好きですとと笑ってくれたかん子さん、どうもありがとう。
その後、私の大好きな「サボン」に行って、スクラブで手をマッサージしたり、「ラッシュ」で手のパックをしたり、魔女の集会場の大家さんにお礼の品を選んだり、楽しい研修はあっ言う間に過ぎたのでありました。まじょ絵さんのお財布は、えらく軽くなってしまいましたとさ008.gif
今日は、「マンマ・ミーア」と「佐藤みずえディナーショー」です。いっちゃんの月命日のお参りをお断りしたお詫びを言って、行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-11-11 09:04 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)