「相棒」の季節 (10/11)

テレビドラマはあまり見ないと言っておきながら、昨夜は「相棒」を見ました。初回拡大版なので、2時間9分も。おまけに、ながら観が得意なのに、何もしないで観ちゃった。その後、ミクシイを見たら、息子が相棒はみんな「か」から始まって「る」で終わるのだな、とつぶやいていました。あれっ、ほんとだ。
毎年「相棒」が始まると、あ~、冬になっちゃうんだと、否応なしに思い知らされると言うか。「相棒」位始まらないと、やってられないわ。
冬と言えば、冬の電力事情がやや明るい見通しになったと、新聞に書いてありました。ホッとしています。もちろん、無駄を省いた生活はしたいと思っていますが、私は寒いのは嫌です。厚着はしたくありません。ようやく、ニャンコ座の生活にたどり着いたのですよ。
「冬でも家の中は半袖・短パン生活ランキング」で、北海道は、1位沖縄県、2位長崎県(だったかな、違ってたらゴメン)に続いて3位。これ、だめですか?お家の中くらい、暖かくしていたい。
ハロウィンの飾りつけをしました。ちっともものにならなかった英会話教室の成果は、クリスマス並みに、ハロウィンの飾りつけをするようになったことです。100均モノで、相当いけます。リビングの一角に、綿の蜘蛛の巣を張り巡らせて、元気をくれるオレンジ色の小物や、マコみたいな黒猫グッズを飾りました。今年は、オレンジつながりで、ホオズキも置いてみました。
後は、私が魔女になれるのを待つばかりです。遊びに来てくださいね。
     相棒をパートナーと訳すならば おひとり様にほしい相棒
d0017084_91890.jpg

息子の、あほらしい日記「ヒビサマ今日の一言」→ここ のるてちゃんを観た人は、かなり笑えます。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/16971153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 英会話独学のヒント at 2012-10-11 23:46
タイトル : 英会話を身につけるには
◇英会話教室は有効でしょうか?◇英会話を習得するために、英会話教室に通う人も多いでしょう。もちろん悪いことではありません。実際のネイティブと接する機会を持てることは、非常に有効なことです。ただ、英会話学校でネイティブと会話できる時間は非常に限られていて、週に1〜3時間程度の会話では、とても英語を習得することはできないでしょう。しかも、英会話教室では、ひたすら聞き取る訓練を行うわけでもなく、かといって、ひたすらスピーキングを行うわけでもありません。また、グループで受講する場合は..... more
Commented by ロ~ズマリ~ at 2012-10-11 09:59 x
相棒見ました!
私も何もせずに見ちゃいました♪バランスボールに座っていましたが(^^ゞ
今回の右京さんは声を荒げたりして迫力ありましたね!
新しい相棒とのコンビネーションがまた楽しみです。
親子?くらいの歳の差でも、相棒というのでしょうかねぇ?!
Commented by シェフレ at 2012-10-11 12:07 x
相棒、水谷豊の科白の言い方が鼻について、ここ数年
見ていません・・気象庁の予報は暖冬だそうで
10月中旬になっても半袖で過ごし、時には扇風機が
欲しくなる名古屋です。
Commented by nyankai at 2012-10-11 17:31
★ロ~ズマリ~さんへ
バランスボール、あらっ、私もそうするんだったわ。
何だか、楽しみなコンビですよね。

★シェフレさんへ
今日は天気が悪いので、家の中も寒いです。暖房、上げたい気分(:_;)
Commented by マリモリン at 2012-10-12 23:15 x
「か」から始まって「る」で終わる?気付きませんでした。テレビを殆ど見ない私ですが、唯一「相棒」だけ観まてます。昨日のは録画してるので、明日にでもじっくり観てみますね。
私も寒いのは嫌いなので、これから数か月、過酷な生活になりそうです。今日は今シーズン一番の寒さです。
Commented by nyankai at 2012-10-13 09:40
★マリモリンさんへ
録画、観ましたか?「かめやまかおる」「かんべたける」「かいとおる」ですよ。
家の中が寒いの、勘弁してほしいですよね。
by nyankai | 2012-10-11 08:59 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(5)