人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

最強のスキップばあさん登場 (9/25)

昨夜から、強くは無いのですが、雨が降り時々雷がなっています。
先日ご紹介した、母と同い年の友人Oさんから聞いた、Oさんの知人の話です。
その方も80歳を過ぎた、たぶんすてきな女性でしょう。相当に年若い彼氏さんがいて(参考までに、お話を伺いたいものです)、何でも近々一緒に「飛鳥」で世界周遊の旅に出るそうです。(これは絶対に、お話を聞かなくてはならないです)
その女性は携帯を持っていなかったそうですが、今は持っていないことは、周囲がカバーしているからなりたっているのよと説得され、彼氏にエスコートされてショップへ行った時のことだそうです。
最強のスキップばあさん登場 (9/25)_d0017084_9274767.jpg販売スタッフの「フルネームでお願いします。」に対し、
彼女「何で、今さらフルネームを書かなければならないの?」と機嫌を悪くする。
私もすぐには意味わからず・・・えっ、もしかして、古ネーム?・・・旧姓・・・そりゃ80歳を過ぎて、唐突に旧姓を書けと言われたら、怒るわ。でも、販売スタッフのお姉さんは、キョトンとしただろうなぁ。
続いて、「ここはスキップしてください。」
彼女「えっ、こんな所でするんですか?何十年か前までは、できたんですけどね。」と、ますます機嫌が悪くなる。
ここは、販売スタッフが悪い。フルネームが通じなかった高齢の女性に対し、スキップは無いでしょう。「飛ばしてください。」と言うべきです。私だって、ほんの一瞬わからないかもしれない。
などと正論を書きましたが、この女性、本気でそう発言したそうだから、この話をおかずに、白飯2膳はいけそうなくらい、笑いました。80歳を超えたのですから、もう遠慮など要りませんね。若い彼氏さんと、思う存分人生のお手本を、ありがとうございます。でも、Oさんは、「飛鳥でも又、何かやらかしそう」と、ニヤリとしていました。
写真は、約1名様よりリクエストがありました、「ハーモニカ」のワンピース姿です。一緒に世界周遊してくれる若い彼氏募集します。どこにそんなお金があるのかなんて、突っ込まないでください。
そんな私は、今日は病院のハシゴします。具合悪いのではなく、健診とかメンテとかです。
息子は、昨日も熱があって苦しそうでした。今朝は下がったかなぁ。
Commented by 姐さん at 2012-09-25 10:24 x
若いって何歳かな~きっと楽しい女性なんでしょうね
Commented by シェフレ at 2012-09-25 15:15 x
漫才の、うつみ桂子さん確か80歳くらいの時、30歳くらい年下の男性
と結婚しましたよね?ニャンカイさんも未だまだイケるんじゃない?
Commented by nyankai at 2012-09-25 18:15
★姐さんへ
50代後半から60位と聞いています。すごいでしょ?
私もオお目にかかりたいわ。

★シェフレさんへ
そうですか・・・がんばってみたいです(^_-)-☆
でも、結婚はもう良いや(本音)
Commented by ハル at 2012-09-25 20:36 x
接客の人は、もっと柔軟に対応しないとね、、、。なんでもかんでも英語を使えばいいってものでもないし、、、。
あら、ステキなワンピース。裏のレースがおしゃれだわ〜〜〜。ニャンカイさんなら80歳すぎても着こなせます。靴も新作かしら?
Commented by nyankai at 2012-09-25 21:59
★ハルさんへ
ねぇ~、英語にすりゃ良いってものではないですよね。
そうなの、裏の裾にレースが付いているの。絶対に見えないのに。
靴は、東京にも履いて行った、つっかけです(^_^;)
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-04-16 06:51 x
いやはや、お若いことで・・私の娘世代ですからお若いのは当然ですが・・さすが写真を公表するだけあって・・・話題ですね。お見それしました・・
Commented by nyankai at 2013-04-16 09:58
★根保石塚さんへ
根保石塚さんにそう言われると、「ありがとうございます」とお返事するしかないですね。
私は最初から、バリバリ写真載せていますので。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-09-25 09:26 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(7)