人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

自らも舞台女優にして歌手にして劇団主宰者の母 (8/21)

昨日は、すごく蒸し暑かったです。私の体感では、今年1番(東京を別として)でした。
旭山動物園のフラミンゴ捕獲作戦ですが、園長さんの憔悴しきった様子が気の毒に感じます。
先日ミクシイニュース蘭に、「ネットで自分の名前検索したことある?」がありました。それで、やってみたんですが。簡単にヒットしました。フ~ン
1番目に出てくるのは、去年のミュージカル公演の際の「劇団I'M 」キャストとして、劇団の公式ホームページの公演情報に当たります。ヘ~ッ
2番目から8番目までは、息子の「劇団笑の内閣」の、(前)総裁のおかんとして、息子の日記やら公演情報に載りまくっています。時に観客、時に「寸志」を出すパトロン、時に地味に裏仕事を手伝い、時に審査員(に名前を使われ)と、主催者の母として活躍しているみたいです。ホ~ッ
9番目には又、「劇団I'M 」の公演記事が出てきましたが、行ってみるともうありませんでした。
自らも舞台女優にして歌手にして劇団主宰者の母 (8/21)_d0017084_9222973.jpg10番目は「コーロ・ファーチレ」が「北海道農民管弦楽団」とコラボした、岩見沢での「土の歌」コンサートのプログラムに出演者として載っていました。とても感慨深いコンサートでした。
その後ろには、同性の陽之助さん、八郎さん、清一郎さん・・・色々、どんな方たちなんでしょう。
それにしても、私は自らも舞台女優にして歌手にして劇団主宰者の母、なんですねぇ。驚きました。
「劇団I'M」は仙台にしっかり根をはりつつある模様です。去年の今頃、青息吐息で練習していました。良かったら→ここ
息子は今週末名古屋公演。来月は札幌公演です。→ここ
今週は、土曜日からのNAF(Nyankai Art Festival)に向けて、ひたすら体力温存します。
写真は、ニャンコ座の側にある、イタドリのジャングルです。
Commented by シェフレ at 2012-08-21 13:05 x
女優に歌手にパトロンに審査員ですか!凄いですね。
私は自分を検索しませんが、しても何も無いので・・
主人は専門誌に論文を書いているので、色々出ます。
見つけた時、ちょっと尊敬しました。
Commented by nyankai at 2012-08-21 17:30
★シェフレさんへ
我ながら、なかなかのものだと思いました。
それより、ちょっとではなく、いっぱい尊敬してください、ご主人の事。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-08-21 09:20 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(2)