人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

NAF開催 (8/12)

どうせ私は、仕事しなくても遺族年金で生きていける、自由で気ままな良い御身分の未亡人ですよ。文句ある?といきなり悪態ついてみました。文句あるよね、きっと。でも年金ではギリギリのラインで、東京行ったりするには、いっちゃんが愛情の証として残してくれた部分を切り崩していきます。お金の使い方のペースは、難しいです。寂しいお盆を目の前にして、今年もやり過ごし方法検討中。
NAF開催 (8/12)_d0017084_8511082.jpgそれはそうと、今月25日から来月2日にかけて、9日間の内に、行きたい場所が7つあります。行きたいと言うか、行くことに決めている場所が。どうしましょう。列記しますと060.gif
8/25(土) 「情熱大陸 SPECIAL LIVE」 
             岩見沢公園野外音楽堂キタオン
8/26(日) 「アキラさんの大発見コンサート」 
             キタラ大ホール
 同日    「渋谷文太郎 心の歌コンサート」 
             渡辺淳一文学館
8/29(水) 「東山魁夷展」 道立近代美術館
8/30(木) 「吉鷹奈津子サロンコンサート」 新ひだか町公民館大会議室
9/1 (土) 「ミュージックフェスタ in 日高」 門別総合町民センター大ホール
9/2 (日) 「武田朗秀 ヴァイオリンリサイタル」 日高ミュージックサロン
もうチケットを買ったのもあるし、まだのもありますが、恐ろしくて、あえて合計金額は考えないことにしています。誰かと行くのも、一人でも行くのもあります。本当はさらにかち合っていて、仕方なく諦めたのもあります。なぜこんなに短期に集中してしまうのでしょう。(注:1日か2日には、母の三回忌もあります。)体力は大丈夫か?
いっそこの9日間は、Nyankai Art Festival ってことにします。略してNAF(ナフ?)。ひきとめておきたい、夏の終わりの一大イベントとして、大いに楽しもうと思います。
     書き出しは立秋の候窓開けて
            寝息聞いてたまだ行くな夏

何気なく観てしまった新体操ですが、衣装の美しさに目を見張りました。影響されやすい私は、家の中でついつい爪先歩きをしています。
Commented by 姐さん at 2012-08-12 09:27 x
おはようございますヽ(^o^)丿
全部行っちゃいましょうよヽ(^o^)丿

生きているうち、行けるうちにヽ(^o^)丿

ぶつかるときはぶつかるときで。。。
25日は私のコンサートと、グレゴリオ聖歌の講習会がぶつかってしまいました
今年はずいぶんぶつかります
去年の自粛の反動で今年は多いのでしょうかね?
Commented by 黒糖 at 2012-08-12 10:19 x
NAF開催すごーーい(@▽@;
行くか悩む体力(変な表現)に脱帽&尊敬。
私、体調絶好調の時でも週2回が限界で無理して3回出ると数日使い物にならないです。
しかも私は1人で短時間なのに(笑)
キャシャリンなnyankaiさんの どこにそんなパワーがあるのかしら。
いつもキラキラしなやかなnyankaiさんって素敵☆☆☆
くれぐれも栄養補給してね。
Commented by nyankai at 2012-08-12 16:50
★姐さんへ
背中押してくれて、ありがとう(^O^)/全部、元気に行ってこられるような気がしてきました。行きますとも!

★黒糖さんへ
「悩む体力」・・・そうですね、悩む時点で相当なものです。
後半は、近い所なので、どうってことないのですが。
「キャシャリン」、いただきます(*^^)v
Commented by シェフレ at 2012-08-12 19:20 x
情熱大陸、行かれるのですね、報告を待っています。
私は、今月末と来月8日ノリ君に会いにいきますよ(^0^)
新曲アルバムが楽しみです♪
Commented by nyankai at 2012-08-12 21:28
★シェフレさんへ
実はまだ、チケット買ってないのですが(-_-;)椅子席は完売しています。
相棒がいなくて、場所も車で行くしかなくて、100km位で遠いし。でも何とか、行きます。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2012-08-13 03:07 x
短歌書いてましたが、なかなかの作品かんしんしました。
私も一首返歌。

いす席は埋め尽くしてる演奏に遅れてはいる盆のはじまり
Commented by nyankai at 2012-08-13 09:26
★根保孝栄・石塚邦男さんへ
専門家でらっしゃいますよね。ありがとうございます。
私のは、なんちゃって短歌で(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-08-12 08:49 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(7)