人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

環境整備や資源調査や (7/18)

ある知人に言わせると、家の周辺の草を取ったり、花の手入れをしたり、いわゆるガーデニングですが、それは環境整備だそうです。うん、モノは言いよう。私は来る日も来る日も環境整備に追いまくられて、時々呆然と立ち尽くしています。
環境整備や資源調査や (7/18)_d0017084_9334272.jpg京都へ行ったり、手術をしたり、お天気にも左右されて未だやっていないランバーデッキのペンキ塗りですが、天気も体調も良くなったので、そろそろやらなくては。目下最重要な環境整備です。
又その人は、山菜とりや魚釣りを、資源調査と呼びます。なるほどね。人から見ると、山菜やキノコ等は、経済活動になるほどなのですが、全くその気はなく、時々私もその恩恵にあずかります。ありがたいことです。ほとんど誰も知らない絶景や、熊さんの気配など、話を聞くだけでも楽しいものです。これらの知識や経験が、次世代に引き継がれずに途絶えてしまうのではないかと心配ですが、それはどうしようもないことなのかもしれません。
環境整備や資源調査や (7/18)_d0017084_93410100.jpg7月に入り、ぱっとしない天気の日が多く、気温も低めだったので、花たちは遅れ気味ですが、写真を2枚。花自慢ブログで、バラなどはいくらでも良い写真が紹介されていると思いますので、私は「サンカヨウ」の実と、去年小さい苗をもらったら、1年で私の背丈ほどにもなり、一つだけ花をつけた「ハニーサックル」にします。
今日はこれから、ライヴ反省会第2弾、「まじょましょ」の部です。明日の報告、お楽しみに。(←ペンキ塗りやりなさい。)
魔女をめざしているはずなのに、道は遠いのですが、マイミクさんがやっていたので、私も久しぶりに検定を。「私の種族」は「魔女」ですって017.gif。外見が?「私の正しい飼い方」は、「成長すると心に闇が宿るようになります。愛情不足だと闇に支配されます。」とありました。当たっています。みなさん、愛情をくださいね。と書いてしまうから、私はだめなのか?
ドラマ「はつ恋」の名言。緑さんになりたいと、ちょっと思った。ちょっとですよ。2人の男性を愛し、愛され、「ありがとう」と言って先に死ねる。反芻して、又書きたいと思っています。
Commented by 姐さん at 2012-07-18 09:57 x
おはようございますヽ(^o^)丿
札幌は久しぶりに真夏で嬉しいです♪
愛情がたくさんほしかったらたくさんあげてくださいヽ(^o^)丿
しかし札響ポップスコンサートは、返す返すも残念なニアミスでしたね
どちらかが先に日記に書いていれば会えたのにね~~♪
ラベンダーさんも一緒だったんですよ
Commented by chanteuse-mizue at 2012-07-18 20:16
素朴なお花もいいですよね。味があります!     気が付けば、愛する事も愛される事も忘れてしまっていました。
Commented by nyankai at 2012-07-19 02:38
★姐さんへ
ようやくの夏、ですね。私も嬉しいです。
ニアミス、ほんと、残念でした。次のキタラは「アキラさん」です。

★みずえさんへ
名前も知らない花が咲きますよ。
みずえさん、愛していない人が、あんないい歌を歌えるわけないじゃありませんか。すてきですよ、みずえさん。
Commented by chanteuse-mizue at 2012-07-27 20:31
有難うございます!とっても嬉しいです!愛には色々ありますよね!この世に存在する生物だけではなく、全ての物質にをも心から愛する、つまり感謝をする、と幸せになるそうですよ!!頑張ろう!   みずえ
Commented by nyankai at 2012-07-27 22:52
★みずえさんへ
どういたしまして。
「感謝」、そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-07-18 09:30 | ハルとナツ | Trackback | Comments(5)