人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ビジネスマナーでは「ほうれんそう」 (6/5)

まずは、目のことですが。自覚症状としてはほとんど治っていたのですが、目のことだけに不安があり、昨日眼科を受診しました。日曜日は白目がピンクがかっていたのも、昨日の朝には取れていたのですが、些細な違和感が残っていました。結果は、あっさりと「あ~、黒目が傷ついているね。でももうほとんど治っているから、心配いらないよ。目、かすまなかった?抗生剤の目薬出しておくから。」でした。
かすんではいませんでした。もしかすんでいたら、たぶん半狂乱になっていたのではないかと思います。救急車呼んだかもしれません。
ビジネスマナーでは「ほうれんそう」 (6/5)_d0017084_857458.jpgついでに、東京行きの手配をしてきました。8月の3~5日、息子の劇団笑の内閣が、平田オリザさんの「アゴラ劇場」で、「非実在少女のるてちゃん」の公演をします。もう見飽きたのるてちゃんですが、平田さんのアゴラですよ。これは、応援せずにはいられない。(9月には札幌公演もあります。道民の皆様、絶対に観てください。)
夏休みの週末、飛行機もホテルもメチャメチャ高くて、京都がピーチのおかげで安く買えたのを相殺してしまいそうですが、仕方ないです。成田へLCCとも思ったのですが、考えただけで疲れてしまって。とりあえず、お高いのを予約してきました。アゴラが渋谷なので、初めて渋谷に泊ることにしました。が、阪急トラピックスで安いのを発見。ただしホテルが大井町なの。迷う。
3日、あちらの祐友が「ラ・マンチャの男」の初日チケットをゲットしてくれた(注:これは祐様ではありません。荒井洸子さんが出ます。)ので、観ます。4日は「のるてちゃん」をマチソワしようかなぁと思っています。5日は、帰る前にランチしてくださる方募集。
さて、京都も来週のことになりました。目的はあくまで、Yちゃんのお父さんの四十九日と、お母さんに会って、不肖の息子のことをくれぐれもよろしくお願いして来なくては。それから、訳あって敷居の高そうな(値段はもっと高いらしい)金平糖屋さんへ行きたいのと、せっかくなので平清盛ゆかりの所なんてのも良いですね。向こうのマイミクさん二人と遊ぶ日を計画しています。息子とYちゃんがお休みを合わせてとってくれる日があるので、ヒコニャンにでも会いに行けたら良いなとも思っています。
今日のブログは、ビジネスマナーでは「ほれんそう」だそうで、「報告」・「連絡」・「相談」でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-06-05 08:56 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(0)