人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ブランコ設置 (4/25)

息子がいて、パソコンをいじると、色々と設定が変っていたりして、すごく違和感があります。元に戻してくれと言うと、意図的に変えたわけじゃないから知らないと言うし、も~(-_-;)
昨日は、とても頼りになる助っ人と、全く頼りにならない助っ人とで、庭に組立式ブランコを設置しました。ずっと欲しかったのですが、高くて買えないと思いこんでいたのです。調べてみたら、拍子抜けするほどのお値段で、何社か比べてみたら、いくらか価格も違い、送料無料のところがあったので、そこへ注文しました。
ブランコ設置 (4/25)_d0017084_8494239.jpg午前中は、お隣の別荘が見えないほどの霧だったのですが、午後はお日様が出て、今年最高という位春めきました。汗をかきながら、楽しく作業すること1時間半ほどで、ブランコは出来上がりました。箱には、スイング・ベンチって書いてあったな。確かに、そうだわ。
あらかじめ手に入れておいたコンクリートブロックを、牧草をはがした所に埋め込んで、4本の足を置く。写真にした時に、木と小屋が一緒に写り込むように設置しました。念願のブランコです。今年は、ガーデニングへのギアを入れ直して、へとへとになるように働きたいなどと思う。
春のうららの中で、寝転んで揺られてみる。全く頼りにならない助っ人に、モデルをやってもらいました。こんな幸せは無い。
ブランコの足元には、丈夫な花を植えてみよう。かちゃ子さん、お子たち連れて遊びに来てくださいね。
全く頼りにならない助っ人の名誉のために、一応書いておこう。飲食店のバイト経験豊富な彼は、昼ご飯においしい「ぺペロンチーノ」を、3人分ちゃんと作ってくれました。彼は劇団「笑の内閣」総裁ですから、その妻はファースト・レディーであって、「Y夫人」と呼ばれるべきなのかしら?言うまでもなく、私は総裁のお母様です。
Commented by CO・CO・A at 2012-04-25 09:46 x
いいなぁ♡ブランコ♪
ブランコの似合うお庭だもんなぁ♪
ブランコ、好きなんだけど酔うんですよね…情けない(- -)
あまりいないでしょうね、ブランコで酔う人…私やっぱり変わりものです(^^;)
Commented by かちゃ子 at 2012-04-25 11:41 x
ついにブランコ来ましたね!!
ナナハッチ連れて遊びに行きま~す。
あ、大人も乗っていいですか(^^;
Commented by こけし at 2012-04-25 13:05 x
私もブランコ酔います・・・。
でも、こんなブランコでゆったり~なら大丈夫かな。
Commented by nyankai at 2012-04-25 17:02
★CO・CO・Aさんへ
とても良く似合っています(^^)v
↓他にも、酔う人いるようですよ。
私は、遊園地の、あの絶叫ブランコはだめですが。

★かちゃ子さんへ
ぜひ、来てください。
大人も、大目に見ておきます(^_-)-☆

★こけしさんへ
これだと、大丈夫だと思いますよ。
Commented by toshix at 2012-04-25 17:54 x
いいなぁ…
自分が都会にいる理由は仕事以外ひとつもないので
こんな写真見ると都会から逃げたくなります。
あ…でも寒がりだからだめかなぁ(笑)

丁度いい感じの木の色ですね、よくあるシダーの無塗装だともっと白いしニス仕上げだともっと茶色いのが多いですよね。
無塗装の場合でもニス塗りした方が長持ちするんですけど
無塗装の方がすぐに「味」が出るというのはあります
元日曜大工マニアより
Commented by nyankai at 2012-04-25 23:23
★toshixさんへ
私は都会に住んだことが無いし、これからもあり得ないなぁ。
確かに寒いですよ。
この写真は夕方なので、光の具合で白っぽく見えますが、もう少し赤みがかった感じです。何と言うのか、何かの薬品 が沁みこませてあると思うのですが。
今年はこのままで良いけれど、1年に1度は、ガーデニング用の塗料を塗ると良いと言われましたよ。
今度、色んな相談させてくださいね、日曜大工マニアさん(大工を変換したら、1番に第九が出ました。さすが私です。)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2012-04-25 08:45 | ハルとナツ | Trackback | Comments(6)