人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ヘルメットは臭いを嗅いでから決めよう (8/11)

折を見て書こうと思いつつ、他に話題があってのびのびになっていたラフティングについて、ようやくたどり着きました。
今日みたいに暑い日だったら、ドライスーツ着なくて良いし、川に飛び込んでもさぞ気持ち良かったでしょうに。7月下旬のニセコ尻別川は、雨による増水でラフティング向きではあるものの、気温は低めでした。
ドライスーツは脱ぎ着がとても大変です。水が入らないように作られているので、「首」が付く所(手首、足首、首)が強力なゴムでできています。相当な気合いを入れないと無理で、特に頭を抜く(?)時は、もげそうになり誰かの手伝いが必要です。ところが私の場合首が細くって、Sサイズを選んでも、そんな苦労も空しく、ヘルメットは臭いを嗅いでから決めよう (8/11)_d0017084_13134576.jpg川に飛び込むと首から冷たい水がゴボッと浸入してきて、ギャーとなります。
靴は不特定多数の人が履いたのはちょっとぉー・・・なので、my水遊び用スポーツサンダルを用意。ライフジャケットは貸していただいて、夫はさらにめがねバンドも借ります。
仕上げはヘルメットです。色やサイズを確認してかぶり、いざ出発。
程なく、オヤッ?何だか臭い。汗というかカビというか、私の頭の辺りから。シマッタ!臭いヘルメットを選んでしまったんだ、私。皆様、ヘルメットを選ぶ時は、臭いをかいで確かめてからにいたしましょう。
暑い日なので、皆様に涼しい話題をお届けするつもりだったのに、かえって暑くしてしまいました。お詫びのしるしに、せめて涼しい写真をどうぞ。
 PS-1 Fさんお手紙ありがとうございます。サイゴドンは、そうです。
 PS-2 「森のふくろう」は、明日12日が早じまい、17日がお休みになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-08-11 13:04 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)