誕生祝いや何やら受付 (11/7)

暖かい日が続いていますが、タイヤ交換しました。しましたと言っても、近所のネッツに行っただけですが。
この辺りから先、新しい年を迎えて誰もがそのことを特別意識しなくなるまで、私は又嫉妬と闘う季節です。世の中のお一人様にとっては、やってられない季節ってことですよぉ~。家族や、家族に準ずる人と過ごせないってきついのです。今年は特に、クリスマスが三連休で、寂しいお一人様は荒れ狂っているんだそうです。私もその一人で大いに同感、ぐれてやります031.gif(これを明るく楽しく言うと、みんなにウケます)。
誕生祝い予約受付を開始しています。今月22日。ワンワンニャンニャンの日・良い夫婦の日とも言われていますが、それがどうした!定員もありませんし、内容不問、〆切もありませんよ。我こそはと思う方は、ぜひ私を喜ばせてください。
今月・来月のお楽しみは、16日が「ザ・ニュースペーパー」鵡川公演、12/1は「R.R.Singersクリスマス会&忘年会」、12/11鹿追町「卑弥呼」公演・苫小牧「第九」(友達が歌う)・文ちゃん浦河ライヴ(で三股裂き)、12/15「西本智実指揮クリスマス・アダージョ」、12/25「リキーズハウス・クリスマスパーティー」です。こんなにあるくせに、ぜいたくだって?確かにそうですが、ほら、肝心の12/24、12/31が空欄でしょ。さすがにこの両日に、友達に付き合ってくれとは言えないです。みんな帰るべき、いd0017084_916369.jpgるべき場所があるのですから。
イブはおそらく又、教会に行くでしょう。どこかでお一人様がやけになって集い、お互いの寂しい心をいたわりあう、クリスマスパーティーって無いですかね。
大晦日は、いっそ「ジルベスター・コンサート」(「ハバネラ」が聴ける)にしようかなぁ。かつてA子さんと行きましたが、A子さんも今年は優先しなければならない家族の大切な事情があり、こうなったら、一人でも行動できなくてはね。ニャンコ座来館者の中に、「ジルベスター・コンサート」で年越しする予定の人はいませんか?年越しの後、初詣とか飲み明かすとか、いかがです?
嬉しい誕生祝いやら、楽しいクリスマスパーティーやら、寂しくない年越しやら、色々受け付けております。どうぞ、よろしく。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/14897702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2011-11-07 12:37 x
私のマイミクさんの、お一人さまは毎年ジルベスターコンサートに行っていますよ。
しかし今年は暖かいですね。札幌は初雪の気配もありません
Commented by JIN at 2011-11-07 17:11 x
タイヤ交換済ませたんですね。
我が家は来月かな。樽前山の雪が溶けなくなった頃です。

12月11日、忙しそう~大丈夫?
考えてみたら、あと一カ月…DVD申し込みと打ち上げの参加調査が
始まりましたよ。
苫小牧市長の奥様を見かけたり、仲良くなった人から
お嬢さんが出演される演奏会に招かれたり、楽しく練習しています。
肝心の歌はイマイチですが、打ち上げに何着ていこう~なんて
浮かれてます。
Commented by CO・CO・A at 2011-11-07 17:49 x
文ちゃん浦河ライブ♫
そうです♡楽しみですねぇ♪
あのしなやかな指先をまた見れるなんて(♡-♡)
Commented by nyankai at 2011-11-07 18:49
★姐さんへ
あっ、仲間が!
チケット、買おうかなぁ。ホテルもとらなくちゃ。
雪は見る分には良いのですが、運転は怖くて。

★JINさんへ
いつも、今頃換えますよ。自分じゃやれないので。
11日は、たぶん「卑弥呼」だと思うんですよ。北海道公演は、最後になりそうなので(劇団は来春、仙台へ行ってしまうので)。
「第九」で、N村さんはわかりましたか?
打ち上げに何着るか・・ですか、偉い!そうでなくちゃ。打ち上げって好きです。打ち上げのために、何かをするのです。

★CO・CO・Aさんへ
そうです、あの「不実な指先」です。私はきっといけないので、CO・CO・Aさんに任せたよ!
by nyankai | 2011-11-07 09:13 | 心もよう | Trackback | Comments(4)