人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

女は脱いだらすごい (11/5)

乳がん・子宮がん検診を受けてきました。自治体が提供する、対がん協会のこの2つの検診は、いつのまにか1年おきにしか権利が無くなってしまいました。今年は、乳がんが5年ごとの無料クーポン対象年齢で、子宮がんは受けられる年だったので、近くで一緒に済みました。
女は脱いだらすごい (11/5)_d0017084_9175526.jpgどんな検診もそれぞれに憂鬱な面はあるのですが、この2つは特に嫌です。いくつになっても、人に見られたくない、触れられたくない部分ですからね。婦人科の診察台のしかけを初めて知った時の衝撃と言ったら、頭がクラクラしましたから。相手は医者であると割り切って、何も考えずに受けるのがよろしかろう。でも、婦人科医は、すべて女性だと良いなぁ。
子宮がんは、「頚がん」と「体がん」があり、「頚がん」はヒトパピローマウィルスが関わっているので、科学的に今さら罹る確率はほぼありえないはずです。でしょ?中学生への予防接種も始まりましたから、この先「頚がん」になる人はほとんどいなくなる、様に願います。年齢的に「体がん」健診を希望しましたが、集団検診では、出血などの自覚症状が無く、超音波で異常が認められないと、やらない方針の様です。婦人科の医者たちは、閉経後の女性には「体がん」健診を勧めますから、来年は病院で受けます。「体がん」の検査は「頚がん」のより、少々痛いというのか、子宮が引っ張られる感じがして、その後若干のケアが必要です。
女は脱いだらすごい (11/5)_d0017084_12274712.jpg「乳がん」のマンモグラフィーは、痛くて嫌だと評判が悪いですが、私はおかげさまで、痛かった記憶はありません。でも、おっぱいをヨイショと挟んでもらう作業って、気持ちを鈍感にしておかなくては、耐えられるものではないです。検診手帳のイラストは、何となく私っぽいかも(^^)v
触診は若い女医さんで、ラッキーでした。私はもう最後の方だったので、飽きちゃったのか妙にあっさりでしたが、彼女の触り方はとてもソフトで軽やかで、・・・・・ん?ナニ?何だか、気持ち良かった。先生、もっとぉ~・・・(・・;)
「乳がん」検診の待合室では、上半身脱いでバスタオルで待ちます。見るつもりは無くとも、視界に入る彼女たちの上半身。ズボンのウエストにおなかが乗っかるって、本当なんだ。ブラが食い込むって、このことなんだ。う~ん、衣服の力って、すごいものです。着ていると、ちょうど良いように見えるんだけれど、女って、脱いだらすごいんだと、垂れ垂れメリメリの私に言われたくは無いでしょうが、何か?
Commented by 姐さん at 2011-11-05 11:20 x
ん???
上半身バスタオルで待つの?????
あっら~~~経験なしです
ひとつ一人づつです
並んで・・・・嫌かも~~~~~

そういえば温泉に行っても・・・皆さん色々すごいです
ハリハリのかたも多いですよね

ハリハリにはなりたくない
Commented by nyankai at 2011-11-05 12:34
★姐さんへ
対がん協会の集団検診は、たぶんどこでもそうだと思います。病院は、一人一人ですね。ドックは検査着だし。
はい、私もハリハリは遠慮します。たぶん、ならないと・・・思う。
Commented by こけし at 2011-11-05 18:37 x
うぅ~ん、今日のお題は
こういう意味だったんですね・・・。
私は何を期待していたのでしょう?(笑)
Commented by nyankai at 2011-11-05 23:59
★こけしさんへ
えっ?そのままでしょう?いったい何を期待していたんですか?
こけしさんも、関係なさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-11-05 09:17 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)