人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

良いやつマコ (10/29)

文化祭の気合い入れではないのですが、昨日筋トレ&プール行ったら、又筋肉痛です。私、筋肉痛が好きなんです。筋トレに関しては、完璧にMです。苦しくて辛いのが、気持ち良い。私のはそんなに重くないけれど、すごくゆっくりやるの。ゆっくりの方が、効果あるんですよ。苦悶の表情を浮かべて、小さくうめきながらね。
気になっていた、マコの予防接種に行ってきました。完全室内飼いなので、心配し過ぎなのでしょうが、人間がウィルスを運んでしまう場合もあるそうなので。
良いやつマコ (10/29)_d0017084_8595171.jpgマコは本当に良いやつです。1度も怒ったのを見たことがありません。野良だった頃は理想的な体型だったのですが、家に入れたら、みるみる太ってしまって、今では体重計るのも怖いです。おそらく太ったせい(だけではないでしょうが)で、尿路結石になってしまって、苦しい思いをさせてしまいました。今は、コントロールされたお高いカリカリを食べ続けているので元気ですが、全然痩せません。そう言えば、ネギやダリと違って、1度も吐いたのも見たことありません。
朝方、寝ている私のそばに来て、モミモミをしてくれます。これは子猫の頃の、ママのおっぱいモミモミの動作が残っているのだそうで、ゴロゴロ言いながら、うまく腰や背中に当たると、割と良いマッサージになります。爪はきちんと切っておかないと、えらいことになります。
大きな声で、良くおしゃべりをします。猫たちは、私の生活すべてを見ている訳ですから、いつも人間語をしゃべらなくて良かったなぁと思っています。いえね、本当はしゃべるのかもしれないですけどね、口止めしてあるんです。
猫の知能はどれほどなのでしょう。注射に行くのに、病院の都合を聞く電話を置いた時にはいつもの場所で寝ていたマコが、ケージを用意する音だけで、いなくなっていました。年に1回のことを、覚えている。
この上なく良い天気。昼過ぎに、文化祭に出かけます。発表は夜ですが、まずは集まって、最後の悪あがきをします。マコも一緒に出てくれたら、うけるんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-10-29 08:58 | | Trackback | Comments(0)