人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

友達はエステシャ~ン (9/7)

京都まで行って、エステを受けてきました。なんで?それは、あちらの友達マリモさんが、エステシャンになったからです。正に、何かをやろうと思った時に、遅すぎることは無い、を実現させたのです。応援したいじゃないですか。マリモさんは黒のTシャツ&パンツに、クリーム色のエプロン姿で、迎えてくれました。
友達はエステシャ~ン (9/7)_d0017084_9192351.jpg私、実は、顔のエステは初体験でした。って、他も1度しかない(背面マッサージ)のではありますが。いつまでも若く美しくありたいと思うには、もう充分遅すぎて、平気でお日様には当たるし、お肌の手入れにお金と時間とエネルギーを使うよりやりたいことあるし、もうシワとしみとたるみはあきらめていました。母および、母の姉たちを思い出しても、しわしわ血統だし。無駄な抵抗、焼け石に水ではありましょうが、やらないよりはまし、少なくとも気持ち良いのはまちがいないだろうしで、思い切って受けました。
肌チェックをしてもらって、コースをエイジングケアにして、いざ、初エステ。顔とデコルテ(首のあたりから胸元に渡る部分)です。足と手のマッサージも含まれていて、血行が良くなるので、気持ち良い事この上なし。蒸気をあてたり、温かいスポンジ(かな?)やタオルを使ったり、人って温かさを感じとれることがこんなに心地良いと、改めて思いました。マスク(パック)も、温かくなる石こうみたいなものでした。私の顔型ができたわけです(写真参照、デスマスクではないよ)。
最後に、お店の化粧品でメークしてくれます。心なしか、肌が明るくなったようです。
友達はエステシャ~ン (9/7)_d0017084_9204876.jpgこんなに気持ち良くて、くせになっても困るなぁ。気楽に受けられるお値段ではないし。でもたまには受けたいなぁ。
マリモさんと一緒にご飯食べて、夜は一緒に息子の公演を観て、笑ってくれました。ありがとう。
その後、私は息子がお世話になっていたバー「なぎさ」に行きました。以前会ったことがある人や、今は別のお店を任されている、息子の先輩だったバーテンダーさんに再会したりして、これもまた嬉しい事でした。この世に唯一の行きつけのバーがある町京都は、私にとって特別の町です。
いただいたのは、「ライチのなんとかかんとか」(グレープフルーツの氷がおいしかった)と、「自家製のサングリア」(赤ワインにジュースを入れ、フルーツとシナモンスティック漬けこむんですって。様々な材料のとんがった部分がとれて、まろやかになっていてびっくり)でした。
お酒飲んで夜更かししてホテルに帰ったのに、ほっぺを触ったら、何とスベスベしていました。エステは確かに効くのです。
  Tシャツの美しき友エステシャン 指あたたかく我をいやせり
Commented by マリモリン at 2011-09-08 00:52 x
こちらこそ、ありがとうございます♪
ニャンカイさんのお肌は、マッサージの度に柔らかく温かくなっていくお肌で、触り心地がとても良かったです。
息子さんの公演は、メッチャ面白かったです♪
皆さん良い味出しています。迫真の演技は心に響き渡ります☆
台風だったのに、本当に楽しいひとときを過ごさせて頂きました(o^▽^o)♪
Commented by nyankai at 2011-09-08 09:42
★マリモリンさんへ
マッサージが効く肌?またまたぁ~、お口が上手(*^^)v 心を入れ替えて、三日坊主にならないよう、ゆったりマッサージをしたいです。
息子の公演、観てくださって、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-09-07 09:17 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)