人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

スキッパ脱出・ヌケッパ回避 がしかし (7/26)

今朝の地震、まだお布団の中だったので、すごく揺れたように思いました。
東京から帰ったら、気になってしょうがないスキッパから脱出しよう(ほら私、歌手だし舞台女優だから、歯が命)と、20日に行動開始しました。フォーク歯科へ行く。
前回の打ち合わせに従って、甘くなっていたさし歯をとる。Dentist曰く「あ~、根っこが割れていて、使えませんねぇ~。抜いて、隣の歯とつなげるしかありません。でも心配しないで、仮歯は入りますから。」って、そんなこと、聞いてないわ。割れた根っこに新しいさし歯を作っても、又すぐ緩んでしまう。あ~、そんなぁ~005.gif。このヌケッパ状態で、Second opinionをとりに行く訳にも行かないし007.gif、「また今度」にしても同じことだし、え~い、やっちゃってください、ヌキッパを042.gif
スキッパ脱出・ヌケッパ回避 がしかし (7/26)_d0017084_93352.jpg歯を抜くなんて、記憶は親知らずを抜かれた遥かかなた、何十年ぶりだろう。麻酔の注射の前に薬を塗るので、ほとんど痛くは無いのですが、麻酔液が入り始めたとたん、腰から下が異常にだるくなり、意識が遠のくんじゃないだろうかとあせりました。もし万が一このまま死んでしまったら、Dentistはクレイマータイプの息子に訴訟を起こされるだろう、それは気の毒だなぁと、何秒かの間に考えた。そんなこと考えている場合ではない。
「あのっ、何だかだるくて変なんです!」「少し休みましょう。」バスタオルをかけてもらって、ちょっと休んだら、すぐに良くなりましたが、たぶん脳貧血状態だったような気がします。
抜歯は予定通り決行されました。太い黒い糸で、傷口を縫いました。休んだ分麻酔が切れてきたのか、仮歯を作ってもらっているうちに、痛くなりました。
「あのっ、痛くなってきたんですけど。」その場で鎮痛剤を飲ませてくれました。
歯ぐきが治るまで、本当のさし歯は入れられません。それまで、バリバリ食べられません。歌友が、エネルギーとかビタミンのゼリーを差し入れしてくれました。あ~、こんなじゃ又痩せてしまうわ。
当日、飲酒はダメ。飲みませんってば。お風呂はシャワーのみ。化膿止めの薬を飲むと、壊れた入眠スイッチが期間限定で復活したように、ボワ~ンと眠かった。
あまりにショッキングで、さすがの書き魔の私も、書くのが今日になったのよ~。昨日は抜糸して、隣の全く問題ない犬歯とつなげるための処置をしました。
写真は歯医者ではなく、今咲いているシャクナゲです。シャクナゲって、今だっけ?
 PS 息子が、京都の殺人事件容疑者と姓と年齢が一緒で(性は違う)、ぼやつぶやいてます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-07-26 09:01 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)