人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

暑中お見舞い申し上げます 2011 (7/23)

ニャンコ座地方はそこそこのお天気ですが、どちらかというと寒いくらいです。東京で会った人に、北海道には一般家庭にはエアコンが無いということを、不思議がられました。暑くないことはわかってもらえたのですが、寒い時には使わないの?って、エアコンごときではどうにもならない寒さなんですよ。
今年も「暑中見舞い」をささやかに出しました。去年までは、切ったり貼ったりしていたのですが、今年は写真を背景に、妙にはまった絵と短詩を使ってみました。ブログのお付き合いの皆様には、ここで失礼します。
お暑い地方の皆様、ご自愛くださいね。
暑中お見舞い申し上げます 2011 (7/23)_d0017084_920198.jpg
 PS 先週、私の携帯に「新しいパソコンメールアドレス」をCメール(au)でお知らせくださったのは、どなたでしょう。番号を登録していなかったのは私の怠慢、おわびします。心当たりのある方は、お知らせください。
Commented by 姐さん at 2011-07-23 11:43 x
こんにちは♪朝晩は涼しいくらいですね♪
私はレッスンの時にはエアコンは必需品となっています♪
そういえば玄関フードも本州ではありませんよね
私の家は玄関フードはつけていませんが
今日はレッスンが終わったので、午後からはドライブがてらふらついてきます
Commented by nyankai at 2011-07-23 15:13
★姐さんへ
今はお出かけですね。
ニャンコ座は、窓全開で、真夜中にピアノ弾いても、迷惑になる近所は無いんですよ。
玄関フードもありません。どうも、美観が損ねる。
あちらに行ってびっくりするのは、灯油タンクが無いことです。
Commented by toshix at 2011-07-23 21:46 x
日本一蒸し暑いとされている埼玉県からこんばんは。
冷房の寒さは嫌いなんですが、こちらではエアコンがないと家がカビるので使います…
でも暖房はご存知のように効きが悪いので使いませんし
毎年ドライの機能しか利用していない気がします。

素敵なカードですね。
デザインは職業になってしまうとプライベートなものもそれっぽく見える感じに作ってしまって本意でないスカしたものになる傾向があります。
作る時間を楽しむ豊かさを忘れかけているかもしれません。
原点回帰してみようかな
Commented by nyankai at 2011-07-23 22:39
★toshixさんへ
湿度、そうですね、北海道は割と蒸し暑さは少ないです。
冬の暖房時は、どうやって湿度を保つかが大変です。ピアノは狂うし、喉はおかしくなるし。
カード、専門家に褒められるなんて、恐縮です。楽しんで作るのは、お任せくださいですよ。
toshix さん、今までリンクを遠慮していたのですが、ニャンコ座に来てくださる人たちにも、toshixさんを紹介したいので、リンクさせてもらって良いですか?
Commented by toshix at 2011-07-23 23:09 x
はぁ〜喉も大変そうですが
木の楽器の伸び縮みは管理が全部大変そうですね〜
浦安に住んでいた友人はサックスがどんどん錆びてくると嘆いてましたが。

リンク全然大丈夫です。
相互リンクでもよろしいでしょうか
Commented by nyankai at 2011-07-23 23:41
★toshixさんへ
サックスが錆びる・・・そうっかぁ。
リンク、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-07-23 09:18 | 暮らし | Trackback | Comments(6)