人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ストレスフルな試合 (7/1)

昨日は、すごく久しぶりな札幌ドームでした。たぶん今シーズンは、最初で最後。コンサートやミュージカルなら一人でも平気ですが、一人プロ野球は、ちょっと寂しすぎるかも。
ストレスフルな試合 (7/1)_d0017084_11495382.jpgピッチャーはダルビッシュ。3連敗中だったので、9分9厘勝つだろうと思って出かけました。外野席だったので選手はちっこいですが、8回の裏までは、ほぼ安心しながら観ていました。
前の席のおばさん二人連れは、選手全員の布の手作りボード(とは言わないね)を持って、テレビに映りたいモード全開。2回そのおばさんの間から、オーロラビジョンに映っていましたから、中継を見た方は気付きましたか?後ろの席のお兄さんが、独りごとなのか、大きな声であまりに当たり前のことを言うのが、ちょっとしらけました。
9回の表は、ロッテファンも私たちも、ストレスフルな展開になりました。久君お疲れ様。私の観戦試合、不敗神話は続く。勝利の女神なのです。
ロッテの応援は、黒くて一糸乱れず、相変わらず凄味があります。日ハムvsロッテは、いっちゃんと東京ドームへ行ったことがあります。日ハムがまだ北海道に来る前年です。
夜、スポーツニュースを見ると、「ダルビッシュ、10勝目」とあっさり流されていました。どこも、菊池 雄星の事を言いたかったようです。ドームで上がる花火と言うのを体験しました。確かに花火ですけどね。
写真は、一緒に観戦してくれた、若い男性の、オヤジっぽい姿。奥は、ロッテの応援席です。
本日の余談は、朝の通勤ラッシュ時に乗った地下鉄で、斜め横にいたお兄さんが、どう見ても不自然な格好で、両腕を胸の所でクロスしていました。痴漢の濡れ衣を着せられるのを防止しているのか、スラリとしてきれいな男性でした。
Commented by おだりん at 2011-07-01 12:42 x
野球観戦 お疲れ様でした。
いい試合でしたね~
9回表 2死満塁でアップされた久投手の顔 カッコよくてしびれました。

サッカーは観ませんか?
コンサドーレ 24番FW横野選手は我が町内のヒーローなんです。
私が少年団団長をやっていた時のエースでした。
応援宜しくです!
Commented by toshix at 2011-07-01 16:19 x
頼む…楽天に何勝か分けておくれw
それか楽天戦にダルが投げる日はハンデおくれ

近鉄の消滅からオリックスを応援する気になれず
捨てられた者、行くのを拒否した者で構成されたイーグルスファンに転じたので球団創設からファンですが
今までで応援に行けたのはわずかに5回…しかも行くと負ける〜w
やっぱり一緒に行く人いないと一人じゃ盛り上がれないので…
友人にホークスフアンがいるんだけど一緒に行って1塁側と3塁側じゃ意味ないもんね。
地元じゃないチームのファンってmixiで見ても一緒に応援に行く相手見つけるのがなかなか大変なようです。

ちなみに「札幌ドーム」建設時もいろんなデザインに関わってましたw
Commented by nyankai at 2011-07-02 00:03
★おだりんさんへ
はい、終わってみたら、大変面白かったですよ。
久、かっこ良かったですかぁ。私も双眼鏡は持っていたのですが、顔まではわかりませんでした。
サッカーは、まだ観にったことないんですよ。折あらばと狙っているのですが。横野選手ですね、気をつけてみます。

★toshixさんへ
パリーグでは、日ハムの次に、楽天を応援しているのですが。
楽天のファンになったいきさつ、すごくわかるような気がします。
「札幌ドーム」に関わっていたなんて、すごいですね。
Commented by かま猫 at 2011-07-02 13:29 x
ニャンカイさんご無沙汰しました。
札幌なんですね!勝利おめでとうございます!
今日は同僚が西武ー日ハムを観に行くと言ってました。
去年もたぶん今年も球場へは行けないかも。
何となくテンション下がっていますがこうして写真をみると
ふつふつと行きたい気持ちが沸いてきます。
同行の男性、あごの線が綺麗なイケメンさん(*^0^*)
Commented by nyankai at 2011-07-02 15:29
★かま猫さんへ
ようこそ。
はい、行ってきましたよ。久しぶりでした。良いですね、球場って。
今日、同僚の方が行ってるんですね。3時半現在、勝たせていただいてますが(^_^;)
あごの線がきれいな総裁が、よろしくと申しております。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-07-01 11:47 | スポーツ | Trackback | Comments(5)