北海道キルトウィーク2011 (5/22)

昨日は夜になってようやく7℃を切りました。お天気も悪く、とうとう服に着替えずに、ベッドとリビングを行ったり来たり、病人チックでした。右耳の下にグリグリが、でもおたふくはやってるし。さすがの私もやることがあるのに、寝ていたい1日でした。ただし入眠スイッチは壊れたままなので、眠ることはできなくて退屈でした。図書館の本の返却日が過ぎたよ。おなかは空かないわけじゃないけれど、用意するのが面倒で作ってまで食べたくないし、お葬式の手伝いにもらったバナナに助けられました。誰かそばにいてほしいなぁと、しみじみ思いました。鍋焼きうどんが食べたい。
19日に行ったキルトウィークのことを。書きそびれていました。
毎年あまりのすごさにやる気がうせるのですが、今年もそうでした。ここの出品者はみんな、どこかおかしいと思われるほどの、すばらしい作品です。アイディアしかり、センスしかり、テクニックしかり、根気しかり。花が咲き乱れる庭の様子のキルトがありました。私もいつか作ってみたいなぁ、ニャンコ座ガーデンの四季を。「桜」「水仙」「チューリップ」「白樺」「バラ」「もみじ」などを布に描いたら、どんなに良いだろう。
d0017084_8505169.jpgピンクリボンのブースがありました。ピンクの布に、マジックで文字を書く。そして白い布と縫い合わせるという作業をやってきました。キルトに仕立てて、あちこちの病院に行くのだそうです。
ネッツのブースには、チェリーピンクのヴィッツがあって、シートにパッチワークがかかっており、アンケートに答えドーナツをもらいました。
d0017084_8525972.jpg今年も財布のひもは固くと決心して行ったのですが、「猫のチャーム」「キャシー中島のフラダンス柄の端切れ」「バラのレース」(チョーカーにしてみたい)を買ってしまいました。
お昼を食べた辺りから、猛烈に腰が痛くなって、それが熱のせいだったのでした。しばらく風邪なんてひいてなかったから、熱が出る感覚忘れてたもの。でも私平熱高い方だから、8℃越えても活動できた。
それで今日はどうなんだというと、期待外れで相変わらずの微熱、つば飲み込むのも辛いほど喉痛いし、右耳の下から前半分、首に触れないほど痛い。抗生剤が効いてる実感が無い。多剤耐性菌とかいうのだったらどうしよう。今日も1日ベッドの中かな。さすがに気持ちが落ちてきた。Help me (;_;)
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/13626723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CO・CO・A at 2011-05-22 10:06 x
ひどそうですねぇ(><)
水分補給も忘れずに! 眠れなくても横になって
体休めてください。
28日は、体調が悪かったのも忘れるくらい元気な
顔でお会いしましょう お大事にね☆
Commented by みみこ at 2011-05-22 10:49 x
大丈夫ですか?近くならなべやき作りに行くのに(>_<)

ゆっくり休んでください。

私は雨で行事が中止になり、バレーもないから超暇です。
Commented by nyankai at 2011-05-22 17:06
★CO・CO・Aさんへ
お帰りなさい。
今はかなり元気ですが、まだ喉痛いので、わかりません。幸い声は出ます。
本番までは、おとなしくしています。

★みみこさんへ
心配かけてすいません。今ちょっと元気です。
みみこさんのなべやき、食べたかったわぁ。
雨ですか。こちらはまあまあです。
Commented by ハル at 2011-05-22 19:10 x
すこしでも元気になって、よかったです〜。薬がきいたんですね。
レースのチョーカー、ステキになりそう。
Commented by nyankai at 2011-05-22 20:53
★ハルさんへ
このまま治まってくれると良いのですが。
良い色のレースでしょ。切るのがもったいないので、後ろで結ぼうかと。
Commented by theresia at 2011-05-23 09:52 x
ウチの母も一週間ほど上気道炎です。
ニャンカイさんは咽喉の痛みだけですか?
母は洟とときどき痰、咳です。
わたしにうつらないのが不思議。
Commented by nyankai at 2011-05-23 17:04
★theresiaさんへ
私は今の所、喉痛いのとと熱です。
詳しくは、メッセージしました。
案外、うつらないものですよ。
by nyankai | 2011-05-22 08:49 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(7)