人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

そんなI’Mにだまされて (5/7)

昨夜のワークショップは、言わずと知れた「卑弥呼」の「劇団I’M」です。今度は、前に住んでいた町(正確には町内なのですが、飛び地合併であり、そう言えないほど遠い)です。まだ、HPに掲載されている分→ここ しか発表できないので、詳細はいつかね。
又、町民参加型とのことで、まじょ子さんやライブを一緒にやるNEO君に「ぜひ参加しなさい」と言った手前、片道1時間かかりますが、私が行かないってわけには~というか、この私がそういうチャンスを黙って見過ごすことができるとは思えないというか。
「卑弥呼」もレコーディングも、楽しいと同じくらい苦しかったのです。迷ってもがいて、終わるたびに、達成感と一緒に、もうこりごりと思っているのです。それなのに。
募集には、どなたでも、自分の年齢や得手不得手に応じてとかなんとか書いてあったようですが、どうしてどうして、やっぱり又してもだまされたわ。
そんなI’Mにだまされて (5/7)_d0017084_92688.jpgまじょ子さんと待ち合わせて、ライヴの連弾の練習をしてから行きました。去年暮れの納会以来のメンバーは10人、代表も来てくれていて、なつかしいやら何やらかにやら。町の参加者は、小学生からお姉さん世代まで。こちらで「卑弥呼」をやった時よりもずっと反応が良くて、嬉しい誤算でした。何より、他にも知った顔がいることが嬉しい。
股関節が悪い右足がしんどいからもうダンスはやらない、と決めたのに、とうとう何カ月たっても覚えきれなかったストレッチの後、ヒップホップダンスを教えてもらって、意外と私に合ってると感じたのです。でも今朝は足痛い。やっぱりダンス全部は無理なのかなぁ。少し考えよう。
今月は申し訳ないけど、頭の中がライヴでいっぱいですが、来月からがんばってみようかなぁ。どうしてこんなにすぐ、だまされてしまうんだろう。又きっと苦しいよ。
帰りは鹿に遭いませんように、と夜道を走る。でも鹿横断を目撃してしまったのです。やっぱり怖い。
写真は、関係無いですが、サービス画像のイケメンネギです。ハイビスカス、折ってしまった007.gif
Commented by マイマイ at 2011-05-08 20:13 x
嬉しかったですよ♡
一昨年の秋もだまされたと思いますが、今回も思いっきりだまされましょう!!(笑)
芸域も広がるし、あの達成感をまた味わいましょう♪
Commented by nyankai at 2011-05-08 21:15
★マイマイさんへ
いらっしゃ~い♡
はい、だまされてます。
「芸域」ですか(^_^;)なるほど。達成感ね♪
Commented by 黒糖 at 2011-05-09 22:01 x
だまされるのもうれし♪
大丈夫 nyankaiさんの若々しさは
このためにあるのじゃよ(断言)
↑のバイアスワンピースも素敵よ。
ほっそりしてるから、こういうデザインも着こなしちゃうわよね〜♪
短めのも着て着て♪
Commented by nyankai at 2011-05-09 23:21
★黒糖さんへ
はい、嬉しいんですけどね。
若さ→ばかさになりそうで。
短いのね、お任せを。袖をつける前に来て観たのですが、ノースリーブも良かったんですよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-05-07 09:01 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(4)