人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

チケットレス症候群 (7/18)

honeymitsumame さん、僕にコメントありがとう。僕のおなかは少々太すぎるので、何でもひねりを入れた体操が良いって聞いたもんだから、こうして時々やってます。僕も「ホワイト首バンドに変えて。」ってママに頼もうかな。ーbyネギ
チケットレス症候群 (7/18)_d0017084_14515254.jpg私の趣味の1つが、コンサートやミュージカルへ出かけることなのですが、もちろん無料のからかなりお高いのまであるし、住んでいる所が僻地だし、場合によっては北海道そのもので開催されないのがあるので、そんな時は旅費・宿泊費もかかってしまいます。だから、価値観の違う人達から見たら、とても贅沢に見えるかもしれませんが、私なりに考えて決めているつもりです。それに夫もけっこう好きで、一緒に行けるから恵まれていると思います。
本当は『行きたい』と思った時に当日券があって、パッと行けるのが理想的なのかもしれませんが、人気のあるものはすぐ完売するし、残っていても良い席が取れません。
何より私は、まずチケットを買って「何が何でもスケジュールを合わせる。」主義です。茶の間のコルクボードに画鋲で次々とチケットを止めて、ニマニマ眺めているのが大好きです。これに行くまでは、どんな事があっても死ねないぞ!と思うわけです。
ところが今、コルクボードには1枚のチケットも貼らさっていないのです。今年は家にお金かかるし、何かと忙しいから『祐様に会いに行くのもちょっとお預け・・・』と決心したんだけど、何だか寂しい。実は、1つあるんです。今月31日に富良野で、島田歌穂さんの「フレディー」が。友達がチケットを買ってくれているんですが、まだ受け取ってないので。楽しみー。
写真は、去年の5月、東京へ行く分も含めたチケットの数々。シ・ア・ワ・セ♡ 
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-07-18 14:50 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)