人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「散財」は「生き金」 (1/5)

「散財」は「生き金」 (1/5)_d0017084_9231193.jpgたった3日間ひきこもりしただけなのに、陽だまりのコーヒーの読書は幸せだったのに、それでもようやく昨日はお買物とガールズトーク、楽しかったです。それじゃ、三が日もそうすれば良かったでしょって?違うんですよ、三が日にようやくゆったりしているであろう、家族と過ごしているであろう友達を呼び出せるほどには、私は厚顔無恥じゃないつもりです。電話もメール控える。プライドもある。。ブログに寂しさを書きなぐるのが、精いっぱいです。
病院で、女性ホルモンパッチと睡眠導入剤を出してもらってから、ショッピングセンターで待ち合わせた友達と、ご飯食べて、場所移して、しゃべるしゃべる。
「散財」は「生き金」 (1/5)_d0017084_925995.jpg昨日は、懸案だった、化粧品のセール買いだめをしました。シャンプー・リンス・ヘアトニック・髪の美容液・顔の美容液・目の周り用ファンデーション・ボディースムーザー・ボディークリーム&軽石の9点。計、めまいがしそうな金額。悪あがきというより、乾燥傾向の私にとっては、ほとんどが必需品なのですが。
グループホームで暮らしていた、あるいは入院して寝たきりの母を見ていて、つくづく、お金は使いたい時、欲があるうちに使うべきだと思ったのです。「散財」は「生き金」 (1/5)_d0017084_9254999.jpgそれが「生き金」ってものでしょう。とか何とか言っても、親の代から受け継いだDNAは、筋金入りの小市民金銭感覚。1万円札を出すのにさえドキドキするし、安売りじゃ無ければ、CDは1度に1枚しか買えないし、1,000円を超えるメニューにはなかなか手が出せません。
ところで、他の2枚の写真の説明を。どちらも、途中で寄った大型ホームセンターにて。
毛むくじゃらのは、売り物の「ナマケモノ」850,000円也。誰が買う(飼う)んでしょ。じっとこちらを見ているのは、これも売り物の「フクロウ」(値段不明)で、ふくろう神社になっていました。信心の無い私ですが、ありがたくなって手を合わせました。「ナマケモノ」も「フクロウ」も、動かないので、写真撮りやすい。
Tracked from 女性ホルモン剤のいい話 at 2011-01-06 16:57
タイトル : 女性ホルモン剤のいい話
女性ホルモン剤についての情報サイトです。よろしければご覧ください。... more
Commented by ハル at 2011-01-06 02:25 x
ナマケモノですか、、、。飼うの、たいへんだと思いますよ。なんでもかんでもペットにしてしまうのは、考え物ですよね。野性化したアライグマが駆除されたりしていますものね。
Commented by nyankai at 2011-01-06 09:03
★ハルさんへ
大変ですよね。ニャンコ座の近所にも、アライグマはいるんですよ。私は目撃したことはないのですが、畑を荒らす厄介者です。責任は、捨てた人間にありです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2011-01-05 09:21 | 心もよう | Trackback(1) | Comments(2)