「コリホグス」復活? 小林製薬の手先です (12/23)

コロコロ変わる天気です。湿った雪が降ってます。大荒れではありませんが。
19日、レコーディング最終日、朝から少々の頭痛がありました。これはまずいと思い、札幌に着いてから、薬局で肩こりの薬を買いました。私の頭痛は、ほとんど肩こり頭痛です(だと思いますが、頭痛の原因は色々あるので、決めつけはいけません)。枕を変えてから、起きがけに首が痛いことは無いように思うのですが、やっぱり肩はこります。肩こり歴は長いです。それが東京に行っている間は、すこぶる調子が良かったのです。認めないわけにはいきませんね、ごめんなさい、肩こりの原因の第一は、パソコンのせい(・_・;)
d0017084_9251360.jpg買った薬は「コリホグス」です。効きそうでしょ。地下鉄に乗る前に、定量を飲む。30分ほどの間に、肩の辺りがホンワカしてきて柔らかくなり、会場に着くころには頭なんて全然痛くな~い(^○^)薬が良く効くちょろい体質なんです。
「コリホグス」は3年ほど前に愛用していました。北海道のみで、試験的に販売されていたそうで、あまり人気が無かったのか、いつの間にか廃盤になってしまいました。「ナ○リン」などは高くて、困っていました。それが、気がつくとテレビコマーシャルが流れているではありませんか。そうか、復活したか!会いたかったよ、「コリホグス」。
ところが、感動の再会を果たした「コリホグス」は、箱のデザインは変っていたし、何より会社が別(?)と思ったら、製造販売元「冨山薬品」、発売元「小林製薬」でした。前のは→ここ ちょっと辛い頃の記事ですが、ご容赦を。
同じ名前で、同じくらいのお値段で、同じように効くのですから、問題ありません。もちろん、筋肉弛緩剤ですから、濫用してはいけないのはわかっているつもりです。それと、パソコンの時間を減らしたい。少なくとも、背中を丸めて、首が前に行ってしまうような姿勢はやめよう。背筋を伸ばして生きよう。
別件ですが、息子の「のるてちゃん」は、来月(来年ですが)、京都再演です→ここ。東京公演を見逃した方、京都及び近郊にお住まいの方、ぜひぜひご覧ください。東京都のアニメフェスタに対し、大手出版社がボイコットを決めるなど、反対運動も広がりを見せています。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/12558223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 通販日記。 at 2012-02-27 17:51
タイトル : 肩こりは医薬品で解消!コリホグスの効果。
会社ではIT系ヘルプデスクの仕事を、自宅... more
Commented by みみこ at 2010-12-23 12:02 x
私も肩コリがきつくて、おまけにストレートネックなんで首で一気に凝ってしまうと、めまいや舌が痺れたりします。早速、薬局行って買ってきます。
京都公演行くつもりですが、お嬢の部活の予定がわからないので、どこで行けるかわかりません。当日急に行っても入れますかね?ニャンカイさん来られますか?
Commented by nyankai at 2010-12-23 15:12
★みみこさんへ
ストレートネックというのは、骨がまっすぐすぎるという意味でしょうか?
たぶん今度は全国区で売っていると思います。
京都行きたいのですが、毎月のことでは、少々財政難が(^_^;)
3月末に行きたいなぁ(プロレス芝居があるかも)と、もくろんでいます。
当日いくらでもはいれると思いますが、高くなりますよ。前日までは前売りOKのはずですから、ぜひよろしくお願いします。
Commented by 双子のかたわれ at 2010-12-23 16:37 x
弛緩剤ですか~。
ちょっと不安で犬猿してたけど…たぶん私も目から肩こり!
肩の凝りが下におりて背中凝りっぽいw

娘が受験勉強の追い込みになって
やっぱり目から肩こり(眼鏡も合わなくなってりかも;;)

ツ○ハで買えますか?試してみたいですw
Commented by nyankai at 2010-12-23 19:52
★双子のかたわれさんへ
筋肉弛緩剤という言葉が、怖いですよね。犯罪もありましたし。
売薬ですから、きちんと飲めば、問題はないと思いますが。
そこで買えるはずですよ。
Commented by っっ at 2015-03-11 01:53 x
カサイセンがいいですよ。この薬は根本から治してくれるようです
Commented by nyankai at 2015-03-11 23:55
★っっさんへ
コメントありがとうございます。
ですが、あまりにも古い記事へ、そして、あなた様がどなたなのかも全くわからず、正直戸惑ってます。
by nyankai | 2010-12-23 09:24 | 美 健康 体力 | Trackback(1) | Comments(6)