人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

2010ハロウィン飾り (10/22)

昨日、魔女の話題で終わったので、今日は続きです。と言っても、ハロウィン飾りをしたので見せびらかしたいだけです。
私は何度も書いていますが、宗教的な裏付けは何も無いのに、各種イベントが好きです。日本では後発の感があるあるハロウィンですが、その雰囲気が気に入っていて、今年もまた飾り付けをしました。でも、英会話をしていた頃は、先生にちゃんといわれ→たとえばここ を教え込まれましたから、決して不真面目にからかい半分でやっているつもりはないです。「感謝」と「魔よけ」です。
2010ハロウィン飾り (10/22)_d0017084_9162561.jpg2010ハロウィン飾り (10/22)_d0017084_916816.jpg
2010ハロウィン飾り (10/22)_d0017084_917367.jpg2010ハロウィン飾り (10/22)_d0017084_91714100.jpgハロウィン柄の生地、「Bat」「Ghost」「Black cat」小さいですが「Jack-o'-Lantern」「Witch」「Spider&Cobweb」」等々、自己満足ですが、今年のハロウィンコーナーと、サービス画像です。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

 PS 劇団「I'M」レコーディング特設ブログがあります→ここ 私、変な顔に写っちゃってて見せたくないのですが、宣伝です。みなさん、出来上がったら買ってくいださいね。
Commented by かちゃ子 at 2010-10-22 10:50 x
今年も素敵に飾ってますね♪29日に帰りますが、今年は見に行けないかなぁ…
去年はナナさんの写真を撮らせていただきましたが、皆に「どこで撮ったの~?」って聞かれますよ
新ユニット「まじょまじょ」、応援してま~す☆
Commented by 姐さん at 2010-10-22 11:05 x
紫の帽子、似合っています。
よくおとなしくかぶらせてくれましたね
うちのミッコなら無理でしょう♪
Commented by nyankai at 2010-10-22 12:37
★かちゃ子さんへ
はい、飾りました。去年が懐かしいですね。
もし遊びに来てくれるなら、それまでこのままにしておきますよ。迎えに行きます。
「まじょまじょ」がんばります。

★姐さんへ
これ、ヘアバンドなんです。あっさりかぶっているように見えますが、この写真1枚撮るのに、大変な苦労が・・・('_')
マコも不機嫌でしょ。
Commented by 黒糖 at 2010-10-22 23:34 x
ゴージャスだわ〜〜
時間は何もしなくても過ぎて行くから
だったら楽しんじゃいましょうね、楽しんだもん勝ちよね。
マコちゃん かわいい〜〜
ちぃまと一緒に撮りたいわ(笑)
Commented by nyankai at 2010-10-23 09:34
★黒糖さんへ
おはようございます。
ゴージャスですか。ほとんど100均物ですが(^_^;)ありがとう。
マコとちぃまちゃん、良いですね~。私も見たいです。
Commented by マイマイ at 2010-10-23 22:43 x
すご~~い、手の込んだ飾り付けですね♪
最近は忙しくてめっきり減りましたが、私もクリスマスの飾りつけが大好きな時期があって。
クリスマスデコレーショングッズを買い集めてました。
こんなに素敵なおうちだと、外に出るのが億劫になりそうですね(笑)
Commented by nyankai at 2010-10-23 23:39
★マイマイさんへ
そうなんですよ、億劫に・・・って、明日遅刻でごめんなさいですが、行きますから。
だから、早く寝なさい!ですね。
マイマイさん、いつか遊びに来てください。
Commented by かま猫 at 2010-10-26 03:18 x
わぁ~!すごいすごい!素敵なディスプレイです!
ハロウィンは近頃すっかり日本に入り込んだ気がしますね。私も宗教は関係ないですがクリスマスやハロウィンは好きです。
マコちゃん あはは~確かに撮影大変だったでしょうね!黒に紫ってすごく合いますね。
12月の東京公演、11か12かまだ分かりませんが行きます!
Commented by nyankai at 2010-10-26 09:25
★かま猫さんへ
ありがとうございます。
ハロウィンはクリスマスに比べて、ちょっと「不気味」が入っているところがおもしろかったりして。
公演、できたら11日の方が。私が12日には帰ってしまう可能性があるので。
Commented by かま猫 at 2010-10-26 18:00 x
了解~11日にします。チケットとか当日で買えるのですかね?(私信をごめんなさい)
Commented by nyankai at 2010-10-26 18:05
★かま猫さんへ
私の行動がはっきりしたら(今週中)、もう1度連絡します。チケットは、前売り料金で、予約できます。私がやりますので、ご心配なく。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-10-22 09:21 | 暮らし | Trackback | Comments(11)