人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

バリ島移住計画 (8/10)

北海道太平洋沿岸にしちゃ、暑い数日がちょっとだけありました。南の海やリゾートプールに行きたい。去年、とある募集原稿で、思いがけず入賞してもらった賞金で、アジアンリゾート(特にバリ島)へ行こうと思ったまま、頓挫していました。夫と行こうと思っていた、アジアンリゾートです。旅行計画は、100%夫がやってくれていたので、一人ではなかなか行動できないのです。
バリ島移住計画 (8/10)_d0017084_91507.jpg本を読んだり、行った人の話によると、バリ島は本当に良い所らしいですね。特に水と仲良しだと、プールのある部屋とかプライベートビーチなんて、たまらないそうです。私、これでも、クロールならそこそこ泳げるし、メドレーもできるし、潜水もかなりいけるんですよ。
息子がこともなげに、「一緒に行ってやるよ~。」というのですが。確かに、バリ島のお得パッケージなら、ギリギリ二人分出せるかなぁ。
でもなぁ、リゾートに、息子とかぁ。そうだ、せっかくだから、彼女のYちゃんを連れて行こう。お金は出せないけど。そして、バリ島結婚式をしよう。いや、でもそれでは私がひとり、あぶれる。じゃ、Yちゃんのお母さんを誘おう。会ったことないけど、女同士楽しいだろう。息子「それじゃ、お父さんかわそうだから、連れて行こう。」、その方が良いけど、私は永久に余る。友達にぼやいたら、「現地調達することだね。」と助言してくれました。
そうか、その手があったか。文献によると、バリの男性は女性に(年齢問わず)とても優しいとのことです。「結婚しているか。」と聞くと、妻帯者でも必ず「独身です。」と答えるそうです。これは脈があるかも。
何でも、バリには、取得時55歳位以上で、年金受給者を対象とした、インドネシアの優遇ビザがあって、滞在期間は1年間、1年間毎に延長することができ、最長5回まで延長可能(計6年間出国不要)なんですって。私、年内に55歳になるし、年金生活者だし、ばっちり当てはまります。
来年2月の息子の東京公演が終わったら、バリ島へ行こう。すてきな現地調達ができたら、3ニャンを呼び寄せて、6年ほど住むことになるかもしれないから、その時はよろしく。
Commented by みみこ at 2010-08-10 10:23 x
私がもし旦那に先立たれたら、もちろん三島に帰ります。三島でなくても、伊豆半島の中で富士山が見えて、近くに富士山からの水が流れてる、小川があればどこでもいいです。やっぱり富士山を見て生まれたからには富士山を見ながら死にたいです。
何年か後には本当に実現しちゃいそうですね。住み良さそうですが、私には外国で暮らすなんて、無理です(>_<)
Commented by nyankai at 2010-08-10 17:13
★みみこさんへ
あ~、富士山って、きっとそういうものなのでしょうね。
移住はともかく(^_^;)必ず、行ってみたいです。バリ島。
Commented by ハル at 2010-08-10 17:39 x
わたしは、ヨーロッパに住みたいわ〜。日本語しか話せないし、お金もないですけど。ロンドンかウィーンがいいわ。郊外のツタがからまる邸宅がいいわね。 その時はnyankaさん、遊びにきてくださいね。夢が広がる、、、。
Commented by nyankai at 2010-08-10 19:11
★ハルさんへ
ヨーロッパは憧れですが、北海道民のせいか、寒いのが嫌なんです。郊外のツタの絡まる邸宅(?)って、今住んでいますから(^_^;)
でも、ロンドンなら、ミュージカル観にいけるし、ロックもいっぱい聴けそう。絶対遊びに行きます。
「やみが~、ひ~ろ~が~る!」じゃない「夢が」・・・
Commented by 黒糖 at 2010-08-11 09:10 x
バグースですわ♪♪
ハイビスカスの花びらを浮かべたスパで(屋外よ)
優雅に片足上げてるnyankaiさんが浮かんできます v(^^)v
バティックも似合いそうよ〜遊びに押しかけま〜す♪
Commented by nyankai at 2010-08-11 09:24
★黒糖さんへ
バグースですね、キャッ、夢のようです。
バティック、着てみたいです。
ぜい遊びにいらしてください・・・って(^_^;)
Commented by 大阪の思い出no at 2010-08-13 11:59 x
ますます遠くなるんだね。
Commented by nyankai at 2010-08-13 13:55
★大阪の思い出さんへ
コメントありがとうございます。
大切な思い出、遠くになんてなりませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-08-10 09:14 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(8)