人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

酔っぱらっているうちに本音トーク炸裂 (7/3)

この間、花フェスタに行った女性メンバーで、カラオケに行きました。カラオケボックスではなくて、カラオスナックです。ビールをかなり飲んで、相当酔っぱらってしまって、おひとり様の先輩二人に、本音を聞いてもらったので、この気持ちが覚めてしまわないうちに、ワードに書いてしまうのも悪くないかなぁと思って、パソコンに向かっている、午前1時12分。
酔っぱらっているうちに本音トーク炸裂 (7/3)_d0017084_9214588.jpgカラオケスナックは良い、なつかしい。知らない人とも何だか意気投合できる。「遠い世界に」とか「白い色は恋人の色」とか歌う、もしかして歌声サークル出身のおじさんがいたり、妙にダンスをしてさわりたがるがるおっさんがいたり。タンバリンやマラカスがあって、楽しいじゃありませんか。
私は、この間のライヴの「夢やぶれて」や「プレイヤー」を歌ってみたりしました。ライヴより上手く歌えたみたいで少しくやしいや。
私の女友達は、たいてい奥様という立場なので、私の本音は絶対聞いてもらえない所があるのです。お酒の力も借りて、それを聞いてもらう。自分が特別おかしいのではなくて、すごく素直になって行くのを感じます。
ダンスをしたがるおっさんは耳もとで「その美貌で(私が005.gifそっか~、美容室行ったばかりだ004.gif)何人の男を誘惑したの?」と言いました。「私は未亡人歴2年なの。」と答えたら「俺は、かみさんを愛してるのに、もう2年もやってない。やれせてくれない。」と言いました。「それは、いけませんね。ちゃんと話をして、日頃からちゃんと男と女でいて、後悔しないようにね。」とうんちくを傾け、ほっぺにチュッしてさしあげました。
この文章を、明日の朝、ブログに採用しようと思うかどうか、酔いがさめて、起きてみないとわかりません。お風呂入って寝ます。
おはようごいざます。特別問題も無いようなので、このまま載せることにしました。
Commented by 姐さん at 2010-07-03 13:49 x
カラオケスナック♪
もう何年もいっていないような気がします♪

これも非日常の楽しさなんですねヽ(^o^)丿



Commented by ninnninn at 2010-07-03 14:26 x
ニャンカイさんは
どんな場面、状況でも自分を・・・自身を失うことはないように思われます!!!!。。。。ブレ無し。。。。。です。
Commented by シェフレ at 2010-07-03 16:38 x
楽しい、ひと時を過ごされて良かったですね。
Commented by nyankai at 2010-07-03 19:41
★姐さんへ
はい、場末のカラオケスナックと言う感じの、良い所でした。楽しかったです。

★ninnninn さんへ
ブレ無いですか?私。確かに、一生に1度くらい、我を忘れて行動したいとあこがれています。頭の片隅は、いつも冷静で、後先を考えているかもしれません。
でも、感情のコントロールはできなくて、すぐに体調は崩しますよ。

★シェフレさんへ
たまに良いものですね。
ん?1週間に、2回も酔っぱらいました。しばらく自重します。
Commented by Ree at 2010-07-05 17:34 x
楽しそう!!どこ???今度一緒に行きた~い。
Commented by nyankai at 2010-07-05 18:24
★Ree さんへ
鵡川のかえでというお店ですよ。もしかして知ってる?
今度ぜひ、一緒に行こうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-07-03 09:20 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)