人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

やることが山のようにある幸せ (5/7)

すべての思考が、「卑弥呼」が終わったら・・・で止まっていたような気がします。ちょっぴり右股関節周りが痛いけれど、思ったよりも疲れは残っていないしで、これからの段取りをしてみました。
今月の1番は、29日のライヴのこと。間近にならないと合流できない男声団員に、楽譜と音源を送る。ライヴハウスやバンドとの打ち合わせを重ねていかなくては。昨夜は練習にも、熱が入ってきました(あせってきた、とも言う)。
来週は、歌友と「のだめカンタービレ」を観に行くし、以前の英会話の先生が来日(来道?来町?)するというので、その再会パーティーにも行くし、ライヴ前には美容室にも行きたいし。
いえいえ、「目指せ、ターシャ・チューダー」としては、本気でガーデニングでしょう。寒かったせいもあって、まだ畑おこしただけ。種イモときゅうり・なす・ピーマン・青シソの苗、絹さやと小松菜の種を買ってきました。今日は荒天です。
やることが山のようにある幸せ (5/7)_d0017084_911422.jpg6日ぶりに、母の所に行きました。先週行った時、タオルなどを持って帰って洗濯したのですが、「卑弥呼」があって行けなかったので、友達に届けてもらっていました。その友達が「お母さん、変りないね。顔なんてツルツルして。」と言ってくれました。母はいつ何があってもおかしくは無いと同時に、未来の無い長期戦の覚悟も必要です。
母の所から帰ると、留守電が入っていました。町が募集した「劇団四季(55Steps)」観劇バスツァー(抽選ではずれていた)にキャンセルが出たとのこと。あわてて電話して、めでたく行けることになったのは、明日(8日)のこと。
間隙をぬって、いっちゃんキルトも仕上げたいし、「キルト・ウィーク」も行きたいし、そうそう、猫の予防接種にも行かなくちゃ。
ひゃ~っ、やることいっぱいある。たぶん、これを幸せと言うのでしょう。「生きるために何かをやるのではなく、何かをやるために生きている」、うん、そうかもしれない。
4日朝の記事に、追記しました。
Tracked from 英語 海外出張 at 2010-05-14 11:16
タイトル : 英語 海外出張
英語をマスター!ビジネス英語や英会話を勉強! 海外出張で英語力は必須!英会話、英語力をアップさせましょう! ... more
Tracked from 楽しい英会話♪ at 2010-05-16 12:32
タイトル : 楽しい英会話♪
楽しい英会話♪... more
Commented by 理恵子 at 2010-05-08 00:05 x
私も偶然ですが、明日の函館での日本ハムと楽天の試合見に行けることになりました。地元でダルビシュが見られたら嬉しいです。ニャンカイさんの分も応援させて頂きます。
Commented by nyankai at 2010-05-08 08:11
★理恵子さんへ
うわっ、それは良かったですね。私も1度だけ、ダルビッシュが投げるのを見たことあります。相手は岩隈でした。イケメン対決。ダルの勝ちでした。
理恵子さん、応援は任せた!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-05-07 09:08 | 暮らし | Trackback(2) | Comments(2)