人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

休憩

自分の心がどんな風になるか予想はできていたので、息子を空港で降ろしてその足でレディースクリニックに寄って、いつもの女性ホルモンの薬と睡眠導入剤のほか、安定剤を出してもらいました。
(やるべきことは山ほどあるのに)何もしたくない、寂しい、元気が出るまでひたすら眠っていたいのに、横になっても全然眠たくない、寂しい、違う価値観を押し付けられると混乱する、寂しい、くたびれた、寂しい、生きていくって面倒くさい、寂しい・・・
書いてしまったわ。ウソつけないから。少し休憩します。
息子は、心配しないで京都公演、がんばれ!
Commented by 理恵子 at 2010-03-05 11:11 x
大丈夫ですか?
心配です。ゆっくり休んでください。 きっと心身ともお疲れのことと思います。
Commented by shibako at 2010-03-05 13:34 x
ちょっとご無沙汰してしまいました。
書くことに救われますが、でも時に不特定多数の人にたいして
メッセージを送ることはストレスにもなりますよね。
目の前にあるもの、感じるものだけを信じて
時にブログはお休みしてもいいんだと思います。

価値観なんて年代によっても国籍によっても性格によっても様々。
海外にいるとそれを気にしていては生きてはいけません。
押し付ける人はナンセンスですよね。

ときどき私とニャンカイさんの価値観も全く違うなあと思いますが
だからこそニャンカイさんに惹かれるんだと思ってます。
Commented at 2010-03-05 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajimi at 2010-03-05 18:40
さすが、先手を打つのはすばらしい対応ですよー。

休むのも楽じゃないですよね。
時間があるとつい色んな事考えちゃうし
かといって忙しくしてると疲れちゃうし。
どっちにしろ疲れちゃいますよねぇ。

力を借りれるものには人でも薬でもどんどん頼って
じっと目をつぶって耳をふさいで時間が過ぎるのを待って下さい。
自分勝手に、猫のように過ごして下さいね。
Commented by H&S母 at 2010-03-05 19:07 x
休憩、賛成です

「元気」のためじゃなくて『ニャンカイさんのニャンカイさんであるための休憩』、必要ですよ

あと息子さんの公演、お疲れ様です
差し入れの件はおおいにうなずきました。
相手が本当に望むもの、他の場面でもありますけど出産のお祝いなど
親しいほど現金にしてますもん。
人との関わりってわずらわしかったり面倒なこといっぱいありますよね。




Commented by Ree at 2010-03-05 19:28 x
はい、ウソつかないで休憩してください(^^)

心の弱い私は先生に優しい言葉をいただいて元気になれた時がありました。

先生がゆっくり休憩して力をため込んだ時には(笑)またニャンカイ座に行きます。
Commented by こけし at 2010-03-05 23:20 x
私もまだよくはわからないのだけれど、
さびしい・・・は他の誰かを求めても、完全にはなりえないようです。
根源的なさびしさの解決を見出せるのは
どうやら本当の自分自身を得たとき
・・・出合い、理解し、受け入れ=受け入れられたとき、のようです。
Commented by nyankai at 2010-03-06 01:20
★さっきはパソコン読み込んでくれないで、安定剤と睡眠導入剤を飲んでしまってから使えるようになりました。もう、頭が働いていません。安定剤を飲むと、まっ、良いか、という気分になります。
みなさん、ありがとうございます。心配かけてすいません。
いくつかの気になることがあって、体調があまり良くなくて、息子たちのエネルギーが刺激的過ぎて、頑張った疲れが出て、こうなっていると思います。
しばらくグータラします。

★コメントを承認しないお二方へ
理由は他にもいくつかありますが、お二方の存在はストレスです。私の精神をすり減らせたことで、もう目的は達せたでしょう。お二方の名前を見るのは、恐怖でした。政界一正しいと信じて疑わないご自分の意見や知識を、上から目線で執拗に書き続けたお二方、言論は自由ですが、それを人のグログではなく、ご自分のブログを作って発信してください。私はもうヘトヘトですから、もう私へのおせっかいは遠慮します。それとも、私へのいじめなのでしょうか。
Commented by nyankai at 2010-03-06 01:23
★鍵コメさん、泣ける胸、ほしいです。
Commented by こけし at 2010-03-06 08:12 x
龍安寺の石庭には15個の石があるのに、
なぜ、どこから見ても14個しか見えないのか?
こんな話を聞いたことがあります。
15は満月の数字=完璧/満たされているってことだそうです。
私たち本当はみな満月を内に秘めているのです。
でも、それを見る/知ることは出来ない・・・悟りを開かないと、ね。
だから自分はそれを信じるかどうか?ってことなんだと思います。
私たちは自分の石を14どころか、
いったいいくつ見ているのでしょうね・・・。
Commented by 照明・橋本 at 2010-03-06 08:15 x
響さんのお母様(失礼でしたら申し訳ございません…)

札幌公演、お手伝いありがとうございました!!
(というより、いつもいつも公演のたびにお手伝いして頂いて感謝しております!)

一度、劇場でお話させて頂いた照明の橋本です。
(バハムート橋本の方がわかりやすいでしょうか・笑)
もう少し、お話したかったのですが、いかんせんばたばたしておりましたもので…。

ようやく私も落ち着き、今日は久々のプロレスの練習です。
今回、響さんの札幌公演企画のおかげで北海道がめっちゃ好きになりました!
また、公演であれ、旅行であれ、北海道に行きたいです。
素敵な所です。

お母様もブログを読ませて頂くと、だいぶお疲れのようですね…。
我々が何かとご心労をおかけしたのではないかと心配です。

ゆっくり休んでくださいませ。
そして、また元気なお顔を拝見できることを楽しみにしております。
(いつもブログも楽しみにしております♪)
京都公演も頑張ります!
Commented by nyankai at 2010-03-06 09:46
★パソコン、使えました。昨夜のお返事は、ぼんやりした中で書いたので、文章がおかしくて(いつもそう?)、すいませんでした。
こけしさん、近いうち、話しに行きます。
バハムートさん、コメントありがとうございます。いつも息子がお世話になって、ありがとうございます。
くたびれたのは、公演のせいではないですよ。確かに疲れましたが、とても楽しかったですもの。みなさん、怪我がないよう、京都公演の成功を、北海道から応援しています。
Commented at 2010-03-06 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cecilia at 2010-03-07 04:09 x
久しぶりにお邪魔したら、酷いことになっててビックリ!
これは完全にオトナのイジメやん!
ニャンカイさ~ん、承認しない人のコメントにお返事しちゃだめよん!
相手は余計面白がって続けるよ!
しばらく3にゃんとゆったりまったりしてみては?
すぐにでも北海道に飛んでいっていっぱいお話したいのに、それができなくてもどかしいです。

私のことでは心配かけて、その上知らなかったとはいえヘンナモノ送っちゃってゴメンね。
Commented by 札幌市北区麻生 霜月 はるか at 2010-03-07 05:43 x
今度は京都公演ですか。丁度桜が咲く時期に入り素晴らしい季節に公演されるのですね。姉が関西にいますので連絡しておきます。
Commented by ninnninn at 2010-03-07 08:12 x
私は 昭和16年生まれでニャンカイさんよりずっと年上ではありますがニャンカイさんに価値観の違う考え方を押し付けられたなんてことは一度もありません。何で価値観とやらが違うと感じる方がここを訪問するのでしょうね。。。。。無視 削除とたいへんでしょうが つまらないことに身を削ることは非情にバカバカしいです。どうぞ御身大切に。
Commented by かま猫 at 2010-03-07 13:54 x
休みたいnyankaiさんのブログにコメントをお許しくださいね。
基本的に個人のブログは管理人の独断と偏見で成り立つと認識しています。そのためのブログですから。若干の意見の相違交換はブログの醍醐味でもありますが管理人の意見に不愉快ならばコメントすべきではありません。ネットの掲示板や様々なコミュニティーとはその辺りが違うと思います。私もかつてとある掲示板で管理人をし 非常に嫌な思いをしたから 自分の書きたいように書けるブログをやっているのです。自分のブログで悩みたくない。楽しみたいのです。管理人のnyankaiさんの体調を崩すほどの書き込みは パワハラにも匹敵するくらい罪が重いと私は思います。
Commented by nyankai at 2010-03-07 17:35
★ありがとうございます。だいぶ元気になりました。ブログに対する考え方も、整理できてきています。でもパソコンが使えません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2010-03-05 10:37 | 心もよう | Trackback | Comments(19)